深酒と快晴とダーコの安全服

e0199431_1913382.jpg
できることなら、眠ってすごしたい祝日、月曜日。

前日は地元の友達がこっちでライブをするので見に行き、再会を祝して深酒。翌日、信じられないくらい快晴の東京。Tシャツで歩けるくらい、あったかい日でした。

なんて「散歩日和」な日なのでしょう。朝から2匹を連れて長距離お散歩へ出かけました。



e0199431_18122652.jpg
快晴です。すっきりした空、さわやかな風、まぶしい太陽さん、走る犬達、気分の悪いわたし。
(写真下:においかぎに必死なダーコ)
e0199431_18424362.jpg

今日は、ゆっくり歩いてくれるジーンのペースに合わせて、短い距離だけどダーコも歩く事ができました。まだまだ、突然の大きな音にはビビってしまうので、ダーコの行動には要注意。
驚いた時の勢いでにハーネスが抜けてしまわないか、ちょっと心配です。

ダーコが枯れ葉を見つけました。
e0199431_18552112.jpg
食べたら怒られるけど・・・・迷った末、
D「パクリ」
e0199431_18564951.jpg
落ちてるものは何でも口にしてしまうダーコ。
e0199431_1914132.jpg
しっかり噛み付いて放しません。ダーコは遊んでるつもり。
e0199431_1952254.jpg
この後、両手で口を開かせて枯れ葉没収。
こう抵抗する時、パピーでもダーコはエクソシストみたいな顔をします。悪魔に取り付かれたような顔です。こわいこわい。

帰宅すると、2通のヤマト便。先日購入したダーコの服が届いてました。
早速、着せてみました。
e0199431_19354491.jpg
サイズがぴったりだから、2〜3週間で着れなくなるんだろうな・・・。
e0199431_19465688.jpg
背中はこんな感じの、スヌーピーのタンクトップ。安全色のイメージで黄色のボーダーです。

今回、ダーコの服を急遽購入したのには理由がありまして。ダーコが小さくて音も立てず足下に現れたりするので、ふんづけ事故防止の為にあえて安全色の服にしました。
あとは、サイズと色違いのタンクトップを2着+外出用ニットパーカー。

帰宅後、2匹と一緒にたくさんの布につつまれて、お昼寝。
e0199431_19561646.jpg
こんな穴の中に長いこといる感じの午後。あの希望の光が「ふつかよい」じゃない人たちの世界・・・・。
e0199431_19593971.jpg
前夜のおもしろかった語らいを思い出しながら、犬達をうとうと・・・。
ボランティア活動に、サンスター(トリコロール)と呼ばれる男の話、ハードコア・エレベーターガール、聞いた事ないのにやけに「キムラカエラ」を連呼した夜。
出会って10年くらい。離れた所に暮らしてるけど、こうやって昔とかわらずお酒が交わせることが嬉しい。これから、皆どうなるかわかんないけど、いくつになってもふざけて遊べたらいいね。

(そんな酒飲みをサポート+ワンコの面倒をみてくれてた相方に感謝)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-10-11 20:20 | お散歩


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧