続)埼玉でイタグレ大量収容の連休明け

e0199431_1459349.gif

賢兄愚弟と居候さんのブログでも、連休明け最新状況がUPされております。

私もこの11匹のイタグレ保護を知ってから、埼玉県の保健所にメールで連絡していました。
今朝、返答があり、早速連絡してみた所:



−連休明け、沢山の問い合わせがありました。里親候補さんもいるそうです!
 埼玉県在住の方を優先されているそうです。
 (県外の方も可能だそうですが、保護センターの判断次第だそうです。)

−埼玉県の動物保護団体も引き取りに立候補されているそうです。
 明るい兆し。一匹でも多くのコがあたたかく受け入れられるといいですね。
 埼玉県で認定されている譲渡認定団体一覧

ー殺処分はないでしょう。大きなことになっている(?)事もあり、立候補もいるので、
 期限がきてもすぐに殺処分になることはないそうです。

今回はじめて保健所の方とお話ししましたが、
「生き物の命を大切」にする熱意をとても感じました。

どうにかして、(保健所に)連れてこられた子達をあたたかいお家を見つけてあげたい熱意。
そして、理不尽な理由で家族だったはずの動物達を連れてくる人々に対する怒り。

こういった事に日々真摯に対応されている社員の方の熱意を、
ほんの短い間でしたが、とても伝わりました。

残念ながら、今回、私ができることは無さそうです。
私に出来る事、出来ない事、再確認しました・・・。
これからも保護されたイタグレ達が、幸せであたたかな家族に引き取られることを願っております。

もう、本当に、こんな事が2度と起こりませんように・・・。

沢山の方が今回の件について書かれていらっしゃいます。
参考まで。
==========================
エステルの生活:警察に調査依頼をされてます!
Chocolat&Anne(ショコラ&アンヌ)
雪と花・・・三日坊主日記

e0199431_22522367.gif


==========================
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-10-12 15:24 | 保護/里親


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧