さようなら、ダイナソージュニア大吉。(引退編)

e0199431_1821565.jpg
ダイナソージュニアの大吉が引退の日を迎えました。

中の(腹)ワタがでてきてしまったので、オペが必要となり、適切な糸を入荷するまで、しばしのお別れです。(写真上:風になびかれてるような大ちゃん最後の勇姿)

大ちゃんはジーンが家にやってくる去年の12月、ジーンの為に購入したおもちゃ。
犬を飼うのはド素人な私は、「噛む事は犬の本能」だと思ってて、とりあえずリーズナブルな大ちゃんをネットで購入しました。(ワンコ用と書いてあったので、何かしらいいのかなーっと思って・・・)



結局のところジーンは全く見向きもしなかったので、ダーコがやってくるまでオブジェとして放置されていた大ちゃん。
e0199431_18262847.jpg
(写真上:ダーコを我が家に迎え入れた日、大吉も一緒に迎えに行きました。)

先月ダーコがやってきても、9月いっぱいは結構無傷に近かった、大吉。
ダーコが遊ぶのを見てた大ちゃん(写真左)
ゴム製のおもちゃと健康な時の2ショット(写真右)
e0199431_18485279.jpg
ダーコも、まだ歯がちっちゃくて、噛んでもたいしたダメージは与えれず、大吉を捕まえては、自分のクッションに持ってきて一緒に寝てました。
e0199431_18515922.jpg
9月末頃、ダーコの成長と共に少しづつほつれてゆく大吉。
e0199431_1856627.jpg
10月に突入し、ダーコのお気に入りであるものの、愛されすぎてボロボロになってゆく大吉。
e0199431_1858615.jpg
ホツレが増えてきました。この写真ではわからないけど、もう片方の目はとられてしまいました・・・。
e0199431_18592736.jpg
胸元がはだけてきました。(片目が小さくなってるのわかりますかな・・・)
e0199431_190915.jpg
その後、10日間ダーコから遠ざけたりして他のおもちゃで遊ばせてはいたのですが、今日、大吉の(腹)ワタを食べていたところを発見して、大吉の引退を決定しました。

これから、成長したキバと爪でおもちゃ達はあっという間に破壊されてゆくんだろうな〜。
初代のおもちゃダイナソージュニア大吉は一旦引退しますが、一昨日、新しいおもちゃをネットで購入したから、そのうちやっつけられに我が家へやってくると思います(泣)

まぁ、大吉お疲れさん〜。今度、オペしたら復活しよう!

P.S. ちなみに、名前のダイナソージュニアはバンド「Dinasaur Jr.」からきてます。大吉のダイは、ダイナソーのダイです。昔、知り合いが「ダイナソージェイアールってかっこいいバンドみつけた!」っていってたのを思い出しました(笑)「なにそれ?アメリカなん?でもすごい日本っぽい名前やね」で、曲聞いたら・・・・ダイナソージュニアやん・・・みたいなね。若かったな・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-10-18 19:14 | お買い物


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧