消えた ウ○チ。

e0199431_13355377.jpg
ある日、目が覚めるとダーコのトイレからウ○チがいなくなってました。
そんな、今にはじまったことではないのですが、最近はみてないところで頻繁に食べている模様。

こっちが寝てる時、外出中、お風呂に入っている時。
すぐに現れないのを知ってか、食糞をしてみる。

目が覚め、帰宅し、お風呂からあがると。
目にするのは、トイレシート上の茶色い痕跡。
それと、空中をさまよう温かな糞臭。



e0199431_13472987.jpg
(写真上:写真はイメージです)

" 食べてる・・・さらに完食・・・ "

「食糞」という文化を知ったのは(笑)、ジーンをドッグランへ連れていき始めてすぐの頃。
ドッグランで踏ん張ってるワンコに、まわりのワンコ達が突進して行くのをみました。

急いで糞を拾おうとがんぱる飼い主さん。
我先にと糞に群がろうとするワンコ達。
その食糞を食い止めようと走る他の飼い主さん。

なぜか、そのシーンはスローモーションで覚えています・・・。
それだけ、インパクトがすごかった訳です・・・。

その時、ジーンは糞に興味を持ってなかったので、なんの心配もしていませんでした。
(きっと幽閉されていた頃に、さんざん食べたことでしょうし。でも、食糞って究極。)
e0199431_13513472.jpg
他のイタグレチャン飼い主さんにも聞いてみたのですが、

「うちは、ビターアップル使ってもだめだった・・・そして今も食べちゃう」
「大きくなってくうちに食べなくなったよ」
「最初から食べなかった」

皆さん、いろいろあるようですね。

ネットで調べてみると、

「単純にお腹がすいているから」
「十分に遊んであげてないのでは?その不満で食糞かも」
「飼い主をからかっている」
「なんらかの、ストレス!」

など原因は色々あるようです・・・。でも、わりかし子犬のころの食糞は、普通らしい。
でも、自分のウ○チを食べるのはまだOKらしいけど、他のコのウ○チはNGらしいですよ。
やはり、これは食べないようになってもらうしかない、今後のことを考えると・・・。

とりあえず、もっと目を光らせておこうと思います。
それと、もっと、ダーコと遊んでみます。

e0199431_135229100.jpg
そして、まだトイレじゃないところでもオシッコしてしまうので、それも解決しないとね。
また変化があれば、ブログで報告いたします〜!

"Everything in its right place 〜♫"だ、ダーコ!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-10-19 14:24 | しつけや特訓


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧