新しいおもちゃ:KONG & BOOMO

e0199431_18463587.jpg
先日、おもちゃ、ダイナソーJr.大吉が一時引退したので、ダーコに新しい遊び相手を購入しました。

【新規購入したおもちゃ達】
KONG(パピー・小型犬用、写真上)
Mini BOOMO



KONGはカラフルなロープ付き。ダーコの食いつきはとても良かったです。
(写真下:初対面のKONGと遊ぶダーコ。激しさ故、ぶれてしいました。)
e0199431_1943827.jpg
形からして、引っぱり合いに向いたおもちゃな様な気がしましたが、あまり引っぱり合いはしたくない我が家。始めると、低い声で「う〜っ」と唸りだし、敵対心が生まれてしまう気がしてあまり気が進まない。

こういう時は犬の事は犬が一番わかってるので、ジーンじいさんに任せたりします。
e0199431_19495099.jpg
(これをもってると、ダーコに襲われる可能性があるから、普段は装着させれないです。笑)

我が家の教育かかり、ジーンじいさんの胸元。
まだまだ、ほんのり筋肉がありますよ。
e0199431_19534349.jpg
ちょっとヘアバンドっぽくしてみたり。
結構このロープの色、好きだったりする飼い主。ヒッピー+北欧っぽい。
e0199431_19574381.jpg
KONGの映像は、前回の動画にちょっと現れます。ジーンにKONGを装着すると、ダーコはジーンと遊んでいるのか、KONGに噛み付いているのかよくわかりませんでした。

それと、今回購入した「Mini BOOMO」。ネットで購入したのですが、思ったより小さかった・・・。でも、ダーコ用だと考えると丁度いいサイズかも。
e0199431_18562484.jpg
何種類か色があるのですが、ドッグランで投げて遊んでもわかりやすいように水色を選びました。黄色のほうが目立ったかもしれないですね、今更ですが。
e0199431_2025332.jpg
これを投げるとダーコは結構な確率で、拾いにいきます。(そして嬉しそうに、自分のクッションへ持って帰ってきます。まだ、私のところへは持ってきてくれませんけどね+とろうとすると、唸ります。)
e0199431_2084546.jpg
「Mini BOOMO」。はじめて見かけたおもちゃでしたが、ダーコは結構お気に入りのようです。噛むと「ひゅ〜ひゅ〜」と、空気が穴を通り抜ける音がします。ダーコは、その音も好きなようです。

しばらくは、大吉のような「ぬいぐるみ」系は待機してもらって、今回のロープ、ゴム系で遊ばせてみようと思います。これらは、そんな簡単に壊れない・・・・と思いたい(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-10-23 20:15 | お買い物


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧