ダーコの成長キロク(イタグレ:生後12週頃)

e0199431_14414171.jpg
2010年9月末頃、ダーコは生後12週(生後90日頃)。
体重は前回の成長キロクから少し増えて、1.0kg 〜1.2kgくらいを前後してたと思います。

他のイタグレパピーをみると、2ヶ月をすぎると2kgを超えてるようす。
成長が遅いのか、もともと小さいイタグレなのか分からず、ちょっと心配気味の頃でした。




e0199431_1426144.jpg
(写真上:ダイちゃんと窓際でひなたぼっこしながら昼寝)

まだまだ、お腹もぽてっとしていてサイトハウンドのシャイプとはほど遠いパピー体系。
爪も、手の先にプチっとついてる程度の柔らかくてか弱い爪。(小さい故、ネコみたいにするどいので引っ掻かれるといたいですけどね。)
e0199431_14311469.jpg
今年の秋は、たまに冷たい風が吹いた事もあるけど、結構暖かい晴天の日が続いていました。
家の中も、エアコンいらずでダーコにとっても快適な季節でした。
e0199431_14325349.jpg
洗濯物を干してると、ダーコも外に出たそう、でも、ちょっと怖くて怖じけづいてるよう。
(一時期、足長のイタグレではなくてダックスフンドの体系なダーコ。このコは本当にイタグレになるのか・・・ちょっと疑ってしまった頃)
e0199431_14235869.jpg
はじめてのベランダ。見えるもの、聞こえる音に夢中のダーコ。
薄い耳から血管がよく透けてみえるよ。
e0199431_14274871.jpg
甘噛みも増えてきて、痛さも倍増。
e0199431_14362146.jpg
たまに、大人しく座ってみせるけど、本当はエネルギーいっぱいで、動くものになんでも襲いかかってました。
e0199431_14313063.jpg
今は、耳がパカっと開いてしおれることがないけど、コの頃はまだイタグレらしい耳してました。
今となっては懐かしい姿。大人になったらこの耳にもどるのかなぁ〜。

【ご飯の量】
パピーミルクも卒業して、ドライフードだけを1日80g〜110gを2回に分けて与えてました。
ふやかし度合いも少しずつ減らしていって、完全にドライフードを噛んでたべれるようにもなりました。
(ドライフードに切り替えると、成長が早い!とどこかで読んだのですが・・・やはり劇的に体重は増えないダーコでした。)

少しずつ、飛んだり跳ねたり走ったり。
足腰も成長しだしました!そして噛む力も!

こうやって写真で振り返ると、片手にのるサイズのダーコがなつかしい・・・。
今、彼女は私のとなりで隠しておいたダイちゃんを引きづり出していたぶっております。
まだ、手術してないのに・・・。好きなんだね。

追記:おトイレは決められたところでするけど、シートがよごれてると別のところでしてしまいます。オシッコ1回でシート交換してほしいようです。
そして、ドライフードになったのでウ○コは固くなってきて食べやすくなったようです・・・・(涙)この頃から盗み食いをしてます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

その他「成長キロク」はこちらにありますよ
[PR]
by enpola | 2010-10-24 15:48 | 成長キロク


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧