おねだり+おすわり

e0199431_2257349.jpg
最近はパピーダーコの影響か食欲の秋か、ジーンおじいさんが「おねだり」をするようになりました。

これまで、人間の夕飯準備中、お肉を切ったりしてると横でずっと離れなかったりするけど、そこにいるだけで、訴えがとても控えめだったのですが、今日は膝にのっかって「おやつ」のおねだりにやってきました。
(写真上:おねだりの様子)



e0199431_2363817.jpg
少しずつ力つきて、ずり落ちてゆくジーンじいさん。

我が家では、ジーンのおやつルールとして、原則「朝の散歩、夜の散歩」の後のご褒美としておやつを1つ与えています。(1日2回おやつタイムがあります)あとは、「爪切り」で1おやつGETできます。

今日はわざわざ膝に載ってまで「おねだり」にやってきたので、おじいちゃんジーンにはビスケットをあげました。おめでとう、ジーン。よかったね。

しかし、こんな事がジーンだけに許されるはずも無く・・・
e0199431_23151461.jpg
こどもの順応性はすごいですね。さっきまでアーサー(赤いゴムのおもちゃ)と格闘していたダーコもジーンの真似して「おねだり」してます。

でも、ダーコにはおやつはまだ先にしてるので、ドライフードを数粒与えました。

どちらかにご褒美あげると、もう片方にもあげないといけなくなる・・・
これから冬でちょっとカロリーを増やそうと思ってますが、来年の春は2匹ともダイエットかな〜、なんて既に心配の今日この頃です・・・・。

ちなみに、ドライフードをおやつ代わりに与えていた際、おすわりができるようになりました!なぜか左腕が「お手」を思わす角度に曲がっています。まだ「お手」はできないけど、そのうち出来るようにはなりそうです。
e0199431_23234264.jpg
おすわりも、おねだりも、全部ジーンをまねて成長してきたダーコ。
犬は犬同士で成長していくんですね。ジーンがいてくれてホント助かったよ・・・(頼りない飼い主でごめんなさい・・・)

追伸:子犬っていつからおやつ食べるものなのですか?ご飯はしっかり食べる癖をつけたいので、おやつは先延ばしにしてましたが、みなさんのご家庭ではどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-10-25 23:31 | しつけや特訓


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧