我が家の「おるすばん」について。そして「食べない週間」はじまる。

e0199431_22415040.jpg
ダーコが最近大きくなってきました!これまで成長が著しくて、心配してたところもありましたが、あまり大きくならないイタグレちゃんサイズならこの程度かな・・・なんて思ってもいました!

この、突然大きくなったな〜なんて思うときは、だいたいドッグランとか長い散歩の後。
運動することで、体も刺激を受けて大きくなるのかもしれないですね(半信半疑ですが・・・)




e0199431_22404586.jpg
成長していく姿をみるのは楽しいもので、今日はジーンの頭にのっかったりして2匹は遊んでました。でも、体は大きくなっても中身は成長しているのか・・・。それは、「お留守番」でよくわかりました。

本日は5時間のお留守番。

我が家のお留守番。ダーコがくる前まで、ジーンはケージにいれず家中解放してのお留守番でした。我が家にくる前にしつけがしっかりされていたのか(老犬なのか・・・・)、ずっとベッド(私の)で寝てます。

ダーコがやってきて、お留守番の時は2匹別々の部屋でお留守番させています。でもジーンはほぼ自由に家中を行き来できるようにしてますよ。
e0199431_22391015.jpg
ダーコは、ケーブル類、いたずらできる物のない無機質な部屋で隔離されてのお留守番。破壊できるのはトイレシートかテーブルの足くらい。(ゴミ箱は別の部屋へ撤去です)

さて、本日帰宅。2匹のお留守番状態は・・・。

ジーンは案の定、ちょっと間抜けなおしりを突き出して、ベッドで暖をとっていました。
時々、爆睡してると迎えにこないジーン。さみしいよ・・・。
e0199431_230746.jpg
布団をめくると、目をしぼませた老ウィペットがいます。
e0199431_2332468.jpg
今年の夏までは「ただいま、ジーン。おぉ〜、元気か〜」でよかった帰宅。
ダーコがやってきて、「帰宅=お掃除」な今。

隣の部屋からモンスターがドアを「ガリガリ」、雄叫び「ウォウ、ウォウ」。
先月までは、ウ○チのついた手でハグをしてくれたダーコでしたが、最近はウン○ふまずの足になってきました。
今日はといいますと、上手にトイレができたようで「手」はきれいでした。

まぁ・・・そもそも・・・・・ウン○がないのです。
今日も痕跡はありますが、「もの」事態がないです。

周りを見ると、家具がかじられたりした痕跡は無い様子(運良くですね、きっと)。

まだまだ、食べてしまう年頃なのでしょうか(以前の記事にも書きましたが・・・)困りました。
いつになったら・・・なんていってられないですね!
昨日の記事で「さらさらびこ」さんからコメントいただいたように、「しつけ教室」をひらいて厳しくしないといけない、かもしれない!大切なことですし!

こんな、行き倒れな姿(達成感な感じ)で眠るダーコ。
e0199431_23172390.jpg
ですが、お勉強がたくさんできる年頃になってるかもしれないので、「ウン○食べない」週間を始めたいと思います!

がんばろう、ダーコ!
そして、それ以外は「よくがんばりました!」。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-10-26 23:23 | しつけや特訓


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧