「まて!」を覚えた雨の日(イタグレ・ダーコ)

e0199431_2075266.jpg
今日は一日中冷たい雨だね、ダーコ。ジーンじいさんが馬のアキレスを楽しんでる間に「しつけ教室」をしよう。
(前回の「う○こ食べる」件から、「しつけ教室」をすることにしました。)
(写真上:「おすわり」をしたダーコ)



まずは、「おすわり」できたから、ごほうび。
e0199431_2011112.jpg
3日前から、10分程度の「しつけ教室」を始め、「ふせ」と「まて」をのんびり教えています。ごほうびは、ドライフード1粒2粒程度。

では、「まて!」だよ、ダーコ。
e0199431_2014738.jpg
すると、差し出したドライフードを見ないように我慢。
横目で我慢しております。
e0199431_20151521.jpg
「よし!」のかけ声で食べます。
e0199431_20164873.jpg
じゃ、もう一回やってみよう。

「おすわり」
e0199431_20172368.jpg
「まて」=見ないように頑張る。
e0199431_20175420.jpg
「まだだよ・・・」(本人、プルプルしながら頑張ってます。)
e0199431_20201624.jpg

「もうちょっと頑張ってみようか・・・」プルプル・・・
e0199431_2019075.jpg
「よし」
e0199431_20211342.jpg
そんな感じで「まて」が少し身に付いたダーコでした。

まだ、「よし!」がよくわかってないので、「よし」の後の反応が遅いです。
しかし、遊んでるときでも度が過ぎた時「まて」というと止まるようになりました。
いままで、ピラニアのように餌を握ると瞬時に噛み付くダーコでしたが、成長したんだね〜って感じで嬉しいです。

これからも毎日定期的に特訓しよう!
e0199431_20273955.jpg
(ヒーターの前で何かを訴えるふたり。やめてください・・・なにも出さないよ、もう。)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-10-30 20:31 | しつけや特訓


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧