ダーコの苦手なもの

e0199431_18331584.jpg
明日で生後4ヶ月目を迎えるダーコ。
苦手なものごとは、たくさんあるけど、「お風呂の時間」もそのひとつ。
(写真上:ドライヤーの音を聞いて、お風呂のスミッこで固まるダーコ)




我が家では決って、お散歩から帰ってくると、まずは足を洗います。

草むらや、ドッグランで汚れたときはシャンプーをしてるのですが、ダーコはこの習慣にまだまだ慣れてくれそうにありません。

ジーンはというと、我が家に連れて帰った日(昨年の12月26日)にシャンプーしたのですが、硬直はしてましたが、むしろそれがいいコミュニケーションになった気がします。ドライヤーの音には最初びっくりしたけど、「なんだ、ドライヤーか・・・」みたいな感じで、そのまま乾かさせてくれました。

今では、肩の力を抜きっぱなしで足を洗ってもらうのをまってます。
(写真下:今年の1月頃、バスルームで待つジーン)
e0199431_1857538.jpg
ドライヤーも逆に気持ちよさそう。熱風が好きなジーン。
(その時、ダーコは怖くて、お風呂の隅でこちらを見つめるだけでした)
e0199431_18334430.jpg
もっとしてほしいような、その後の「おやつ」が楽しみで早くしてほしいような・・・・
そんな感じに見えます。(写真上は現在のようす)

ダーコは、少しでも早くバスルームから出たいようで、ぬれたままで震えてても飛び出そうと一生懸命です。
しかし、イタグレはウィペットと違ってか(それとも赤ちゃんだからか)、毛が短いのでドライヤーで乾かすまでもありませんでした。手間いらずで助かりました。

いつか、ドレイヤーの熱風の気持ちよさをわかってくれる日が来るといいのですが・・・。
その時はドライヤーにあたって気持ち良さそうな顔を写真にとりたいものです。

そもそも、今日シャンプーをする事になったのは、昼間ドッグランで遊んだから。
また、いろんなワンコ達と遊んだ2匹。
グレートデンのパピー(30kg)もいてジーンはとてもビビってましたが、とてもいい子でした。

(写真下:大、中、小のワンコの整列)
e0199431_19105712.jpg
11月なのに、今日もポカポカしてむしろ暑かった1日。
ジーンもダーコもたくさん日光浴ができました。
そして、散歩→お風呂の後は、夕ご飯の時間まで眠る2匹なのでした。
e0199431_19144024.jpg

めずらしく、寄り添ってねてる・・・・。
よっぽど疲れてるんだろうね。

ちなみに、ダーコの「ハゲ」はその後変化はあまりありません。
(前回、病院に行った時の記事はこちら)
むしろ、ポツポツ足とかに増えてきております。
e0199431_19183597.jpg

来週あたりもう一度病院行ってみます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-11-03 19:21 | お散歩


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧