ピンクを着て「まて」(ダーコ)

e0199431_22514154.jpg
先日行った「スーパードッグカーニバル」で購入したピンクパーカー。ダーコは女の子だけど、あまり女のコっぽい服を着せてない我が家。しかし、ダーコの暗めのブルーの毛に合うかな・・・と思い、濃いめのサーモンピンクを着せてみました。

このモコモコした素材のパーカーは、セール商品でして、お買い得(なのか?)1,000円でした。
真っ赤というか、「真っサーモンピンクな羊さん」風。(赤い羊・・・そんな小説か映画があったような・・・思い出せない・・・・)



と、いうわけで、その「真っサーモンピンクな羊さん」の「まて」。「まて」は案外はやく習得できたのに、「ふせ」も「おて」はなかなか覚えられないダーコです。

【過去のキロク】
「まて!」を覚えた雨の日(イタグレ・ダーコ)(10月30日)
ジーンのハーレムな1日。:朝食で「まて」をやってみました(11月2日)


E「まてだ」
D「はっ、お(いしい)やつだっ!(ピタリ)」
e0199431_2258888.jpg
そして、時間が経つとプルプルしてきます。

D「プルプル・・・・」
e0199431_238357.jpg
もう、限界のごようす。
ひたいのシワを押し上げて「OKサイン」を待つダーコ。

偉いよ、偉いよ、ダーコよ。
e0199431_2344556.jpg
10秒くらい我慢して「よし」と言えば、勢いよくドラフードに襲いかかります(笑)。

今では、飼い主が周りをうろうろして気を散らせる事をしても、部屋を出て行くそぶりをしてもじっと待てるようになりました。成長したね、ダーコ。

でも、他のコマンドは全く習得できず・・・。
最近はジーンもダーコのトレーニングに便乗して「まて」を習得中。しかし、できず10歳じいさん「お手」一筋な今日この頃。でも、憎めない・・・。

また、そのお手が強烈なこと。ジーンはゆっくり「おて」が出来ないのか、超高速。パンチに近いです(笑)そして、あの「蚊」のようなくりくりとした黒い3点(目と鼻)に見つめられると、厳しくなれない飼い主なのでした・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中
[PR]
by enpola | 2010-11-16 23:31 | しつけや特訓


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧