青山一丁目、里親会にて / ARK@DOG SIGN

e0199431_20412577.jpg
今日は青山の"DOG SIGN"で行われている「ARK(アーク)」さんが主催されている里親会へ行ってきました。

先週、東京ARKのオフィスでスタッフの方から、ARKのこれまでの活動内容などお話を直接聞く機会がありました。設立者のエリザベル・オリバーさんのこと、大阪のシェルター、保護されるイヌやネコの1匹1匹の事情、それからこれからの活動目的など詳しく丁寧に話してくれたのは、ARK東京支部代表の鐘ヶ江さん。どれだけ多くの熱い愛犬猫家がいることに、ちょっとびっくり。日本在住の海外のからの方も、国内のボランティア活動に熱心なところを聞くと、それだけ海外からみると日本の動物愛護は遅れてる、理解されにくいのかなぁ・・・とよくわかりました。



それで、一度ボランティア様子を伺いに行く事に。それが本日なのでした。
1日目で見てきたものをレポートにして見ました+最後に、我が家の子達の日常も書いてるから読んでください〜。

今日の里親会に参加していたのは、ダックスフンドのノアールくん。
e0199431_2152312.jpg
ノアールくん情報(NPO法人 アニマルレフュージ関西)

このコがまた、愛嬌よくて、はじめての私にもてくてくと近づいてきてくれるのです。
ノアールくんは今月の26日に9歳のお誕生日を迎えたようす。でも、9歳のわりに元気で会場をうろうろして色んなヒトとコミュニケーションとってましたよ。ヒトが大好きなようですね!

実際、ノアールくんはブリーダー放棄犬。(このことについて詳しくはこちらでご覧いただけますよ。)不思議な事に、ヒトを全く怖がらない。それは、我が家のジーンも同じ事が言えます。隔離されて、ご飯もろくにもらえず、遊べず、掃除もしてもらえなかったのに、ヒトは大丈夫。(手を上にあげると大変恐がりますけどね。)不思議です。

さてさて、ノアールくんは里親さん募集中ですよ!もうすぐクリスマスだし、その頃には新しい家族と新しい生活をスタートできたらいいね!

会場には、ワンコだけでなくネコさん達も里親さんを待ってますよ〜。
ふさふさしたものに弱い、リボンさん。
e0199431_21222683.jpg
リボンちゃん情報(NPO法人 アニマルレフュージ関西)

マークとクリスはいつも一緒(すいません、後ろにマークが同じケージ内にいます。撮れなかった・・・)
e0199431_21255284.jpg
マークとクリス情報ンちゃん情報(NPO法人 アニマルレフュージ関西)

他にも沢山のワンニャンが新しい家族をまっとります。
ノアールくんのヒトなつっこさ。来る人来る人にあいさつする姿をみてると「ぼく、どうですかね・・・」って訴えてるようで、こころうたれてしまいます・・・。なんていいコ(涙)。

早く幸せになってね。

会場にはARKオリジナル2011年のカレンダーも展示してありました。
e0199431_2322388.jpg
これまたおしゃれなカレンダーで、すてきなデザイナーさんたちが動物の絵を書いてくれてます(書いてくれたのはインターナショナルスクールの子供たちらしいです。それにしても、色使いがアーティストですね。)。

こちらは、ARKさんのホームページで購入できるそうですよ。

そして、今回会場の青山一丁目駅近くにある DOG SIGN さんの店舗では
「動物愛護及び管理に関する法律」の見直しに関する請願書名
を集めていらっしゃいます。
e0199431_21382220.jpg
締め切りは今年の12月31日までで、目標は5万人の署名です。
もし、関心がある方。いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

これまで、月1回ARKの里親会が行われていた DOG SIGN さんですが、来月15日、外苑前駅近くに移転されるそうです。 ですので、次回のDOG SIGNさんでの里親会は年が明けてからになるそうですよ。

ですので、店内は全品30%OFFでして。
お留守番してくれてるジーンのおみやげに好物の牛アキレスを、ダーコにはボーダーの服(500円!)を買って帰りました。
e0199431_239398.jpg
嗅ぎたい気持ちをぐっと押さえて写真撮影につき合ってくれるジーン。でも、その後ろの珍獣ダーコが牛アキレスの袋を攻撃というか横取り。
e0199431_23942100.jpg
横取りされたジーンは、内股になってうちひしがれた様子。
e0199431_23111834.jpg
大丈夫だよ、ジーン。ダーコにまだおやつはあげないからね。でも、まだ袋が開いてるおやつがあるのでそれを先に食べよう。
それは、「ジョーズボーン」。
「コンドロイチンたっぷりの国産サメの軟骨を乾燥しました」そうです。
e0199431_23154649.jpg
これが我が家に来て初の「サメ」体験だったジーンですが、食いつきは良かったです。(でも、アキレスの方が好きだと思われる)

そんな感じで、過ぎ行く土曜日。

できることからこつこつと。
そんな感じで、お手伝いはじめました。


PS. ダーコが「おて」を始めました。詳しくは後日UPします。
今日は、新しいボーダー服のダーコの「まて」。
e0199431_23212730.jpg

e0199431_2323265.jpg

e0199431_2323175.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-11-27 23:28 | 保護/里親


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧