3kg (ダーコ/イタグレ)

e0199431_23442161.jpg
今月4日に生後5ヶ月になるダーコ。その前に、体重がやっとこさ3kg代に突入しました。

これまでの成長を振り返ると、

2ヶ月:0.8 kg (我が家へやってきました)
3ヶ月:1.6 kg
4ヶ月:2.4 kg

明後日で5ヶ月になるのですが、おそらく3.2 kgくらいになってるかなと。

これまでの成長を、クッションとジーンで検証してみました。




9 september
我が家にやってきた今年9月。ジーンのクッションに堂々と寝転ぶダーコ。
e0199431_23544888.jpg

10 october
甘え上手のダーコ。800gの9月から2倍の体重になったけど、この角度だとあまり違いがわかりませんね・・・。
e0199431_001281.jpg

11 november
顔立ちが大人っぽくなってきました。
手足もしっかりしてきたし、クッションもちょっと狭く感じます。
e0199431_0195711.jpg

12 december
そして本日。3kgになったダーコ。
天気がいい日は、窓辺で光合成するのが大好きなようです。
e0199431_042362.jpg
実際、2ヶ月で800g、3ヶ月でやっと1キロ超えはイタグレの中ではやはり小さいようですね。ご飯はもりもり食べるし毎日元気にすごしてましたが、体重はなかなか増えませんでした。
e0199431_0295576.jpg
5ヶ月を目前にやっと3kgになったのですが、これでも急に成長したな・・・という時期がありました。散歩デビューと同時に、足の形(骨格)も体格もしっかりしてきて、体重も増えました。運動することが、成長のいい助けになったのかもしれません。
e0199431_0303858.jpg
(毎朝、この寝顔が隣にいます。起きて10分くらいはこれで遊んでしましますね♫)
これから、4kgくらいはいくのかな・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-03 00:35 | 成長キロク


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧