うまれて5ヶ月。(ダーコ/イタグレ)

e0199431_20225445.jpg
ダーコが生まれて5ヶ月が過ぎ、一緒に暮らしはじめて3ヶ月が過ぎようとしています。今月3日にやっと3kgに成長したダーコ。今日の体重は、3.2kg。ちなみに、ジーンじいさん(ウィペット10歳)は、10.4kgでした。

あと、2ヶ月後には避妊手術がまっています。
体も少し大きくなってきたせいか、今日のドッグランでは、女の子らしい一面も。



e0199431_202308.jpg
最近は、4時前には夕暮れが見れます。関東って、日が沈むのが早いんだな〜って犬を飼いはじめて、よく思います。

ドッグランへ行くと、他のワンコがいても居なくても、ダーコはジーンを気にして行動しています。あまり、離れすぎないように、何してるかわかる距離を保っているようです。
e0199431_20224498.jpg
今日は、1歳すぎの元気な毛の長いワンコが先にランで遊んでいて、はじめてじゃないのにダーコは人見知りして、飼い主の足下でその子を警戒しておりました。
e0199431_20231387.jpg
結構、ワクチンと狂犬予防を射って、早い時期から犬社会を学んでもらおうと沢山のワンコと遊ばせていたのですが、今日はかなりびびってました。おっかけられると、悲鳴をあげて助けを求めてくる始末。

いつもと違うリアクション。大人になったのかな・・・・。怖いもの知らずのダーコだったのに。これからは、大人としての遊び方を学んでいってほしいものです。がんばれ、ダーコ。飼い主は厳しく見守ってるよ。

結局、ドッグランにいるときは、飼い主のところかジーンの側を離れないダーコでした。

お風呂後のテンション上がってる時は、ジーンにしつこく攻撃を仕掛けるダーコ。
e0199431_2023491.jpg
優しく怒ってくれるジーンには、いつでもわがままに襲いかかれると思っているダーコ。きっと、身内っていう認識はあるのだろう。

(写真下:このジーンのトトロみたいな笑顔、気に入っております。)
e0199431_2023872.jpg
まだまだ、色んなものに興味津々のダーコ。イタグレにしては小さい体だけど、ジャンプはネコ並。5ヶ月目にして、ジャンプする回数が、ぐっとふえました。それだけ、来てほしくないところに来ちゃうから困るけどね・・・。

これからも、頼れる兄ジーンじいさんと仲良く成長してね。
e0199431_20231740.jpg
(写真上:駅でTeetyを待つ。「まだかな〜、まだかな〜♫」)


過去の「成長キロク」

10月24日付:ダーコの成長キロク(イタグレ:生後12週頃)
10月7日付:ダーコの成長キロク(イタグレ:生後11週頃)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-06 20:55 | 成長キロク


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧