成長するパピー、おいつかない服づくり。

e0199431_2022261.jpg
ダーコが今月最初あたりに3キロ台に突入して、体の成長が早くなったような気がします。体重はそんなに変化ないけどね。

ですので、今着ている赤と灰色のボーダーTシャツを、もうひと周り大きいサイズにしようと思います。初代ボーダーは安かったので購入したのですが、正直、この色のボーダーって似合うのか不安でした。着せてみると、以外と良かったと思ってます。男のコっぽくていいよ、ダーコ。フレディ(エルム街の悪夢)とカート(Nirvana)とお揃いだよ。



そして、こちらが今日購入したニット地の赤と黒っぽい紺のボーダー生地と、初代フレディTシャツ。
e0199431_2023687.jpg
ボーダーの幅が同じ物がみつからず、今回は幅広です。2代目フレディTシャツは、市販の初代を基にしてサイトハウンド体系になってきたダーコに合わせて作り替えようと思います。(できるのかな・・・不安ですが、やってみます。)

先日の散歩のときの風景。

G「(じーっと眺めるジーン)ボソボソ」
e0199431_2035579.jpg
D「なに?」
G「なんでも・・・」
e0199431_2035029.jpg
ジーンもダーコのTシャツが小さくなってる事に気づいたのか・・・。洗濯のしすぎかもしれません。最初から、もうワンサイズ大きいの買えば良かったなって、後悔・・・・。せっかく、可愛いかったのに。明日は、解体される運命の初代です。

スヌードも作りたいね。
e0199431_2031011.jpg
(写真上:モコモコパーカーを脱ぐ途中のダーコ)

明日、作ってみますので、出来上がったらアップしようと思います。

PS
今日は「ドイツの犬はなぜ吠えない?」(福田直子著)を読み終えました。

第2章の「誰の為か、犬の税金」と第4章の「動物愛護が過激になるとき」という部分が気になって読んでいたのですが、全部をとおしてとても勉強になる内容でした。

日本でも「犬税」が話題になってるのようですが、「ドイツも導入している犬税」とドイツをお手本にするなら、税の収集方法だけでなく環境面とかも考えてほしい・・・。犬税を導入することで、どれだけの新しい法律ができて、経済的効果も求めれるとか・・・・そういう、ペット飼ってないヒトにも関係ないと思われてると「日本でのヒトと犬との関係」はドイツ(理想とするのなら?)のようにはならないんだと、思いました。もっと、楽しく変われたら・・・日本いいのにね。
e0199431_2061042.jpg
犬のブリデーィングの歴史についても軽く触れているので、他の専門書を読んでみたくなる、刺激をもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-09 20:46 | つくる


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧