フレディTシャツ完成。(ダーコ/イタグレ)

e0199431_217793.jpg
3日前の記事の続きになりますが(「成長するパピー、おいつかない服作り」12月9日付)、本日やっと完成。

サイズを大きくするだけ・・・と思っての挑戦でしたが、ニット地をうまく縫い上げることが出来ず、かなり苦戦しました。

(写真上:オリジナルのTシャツの解体様子。)

ちなみに、オリジナルのTシャツが赤と灰色のボーダーだったので、フレディTシャツと命名しました。



e0199431_2165394.jpg
解体後は、各パーツを紙に写し取って、型紙つくり。これもまた、スゴく適当ですが・・・。

足下で眠るジーンをよこめに、布を切って、仮縫い作業。
e0199431_2171529.jpg
ラフな状態で、ダーコに試着させ、このとき、かなり大きく作ってしまった事に気づき、再度リサイズ作業。

2代目の「フレディTシャツ」は、オリジナルとちょっと変えて、首まわりを少しハイネック状にしてみました。イタグレは首が長いから、もう少し長くてもよかったのかも・・・。お尻部分も少しイタグレ特有の背中のシェイプにあうようにしてみたり。
e0199431_217467.jpg
さて、ダーコ、着てみよう。
e0199431_2171878.jpg
デングリ返ししながら、うまく着てみようとするダーコ。
e0199431_2172390.jpg
完成はこんな感じです。
e0199431_217029.jpg
まず、着れた・・・ということで、めでたし、めでたし。
しかし、またぴったりサイズで作ってしまったので、いつまで着れることやら・・・。

犬服作りにハマりつつありますね。完成した時の喜びが、いいですよね。この感動をもっとスムーズにさせるためにも、もっと勉強しないとな〜と痛感しております。型紙つくりとかも適当だから、基礎だけでも!(図書館でこっそりと・・・笑)

試作品を何度も着てつかれたよね、ダーコ。ありがと。
e0199431_2165674.jpg
次は、ジーンのスヌードも作りたい。ダーコのピーコートも作りたいし・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-12 21:32 | つくる


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧