はじめてのデジイチがやってきた。(LUMIX GH2)

e0199431_12278.jpg
ついに購入しました、デジイチ。
Panasonic から今年の秋に発売された「LUMIX GH2」

つい最近まで、初のデジタル一眼レフは「キャノン」か「ニコン」だろうと思っていたのですが、写真よりも動画を重視したかったため「0.1秒最速」という言葉に惹かれ購入してしまいました。

これまで、iPhone でおおくりしておりました「ジーンとダーコのダイアリーブログ」。近々、デジイチに交代となりそうです。(壊れるのが怖い時とかは、iPhoneに頼りますけどね。)ありがとう、iPhone。いらっしゃい、LUMIX GH2。



e0199431_115834.jpg
今回は本体と一緒に、14-140mmレンズを購入しました。(H-VSO14140)
まだ、ケースもストラップもなくどこへも持ち出せません。(使い方わからないので、別によいのですけどね。)

他のデジイチと違うかな・・・と思ったところは、モニターがビデオカメラみたいに自由に動かせるところ。このLUMIX GH2は、写真よりも動画よりのカメラらしいので、こういう造りにも納得。
(写真下:お気に入りのルイボス茶+ラム入りを写すカメラ)
e0199431_121560.jpg
だから、正面からも、地面すれすれのものとか、体勢がとりにくい場所でもモニターの角度をかえれば見えるのでした。動画重視だと結構助かるかも・・・。
e0199431_114980.jpg
使わない時は閉じておけるのもいいですね。
e0199431_114164.jpg
まだ、まったく使い方がわからないので、これから勉強して使いこなせるように頑張ります。ティティより早く使いこなせるようにならねば・・・。

さてさて、この頃の2匹。といいますか、ダーコの事です。
最近は暴れたい放題の、怒ると逆切れする困ったお年頃のようす。目を離すと、すぐシーツの端っこや布類、紙類をとってきてはグチャグチャに解体します。

体も細長くなってきて、ジャンプ力も付いてきたのでテーブルの上の物も確認できるようになりました。写真は、目を離したすきに、ブランケットを噛んで(ハムハム)してるところ。
e0199431_113798.jpg
G「あ・・・・。」
こちらをじっと見てはいますが、噛んでるものは放さないダーコ。
e0199431_121283.jpg
ブランケットの洗濯表示の部分を噛んでいました。
まだ、本人、何はOKで何がNGかはっきりわかってないようす。
e0199431_114463.jpg
もう、上の部分はしなしなです。
(写真下:文字は合成です)
e0199431_12934.jpg
E「ダメ!」
ということで、取り上げると、
e0199431_12519.jpg
ジーンの方に飛びかかり、返り討ちにあったダーコなのでした。
e0199431_115213.jpg
今日も2匹は、平和な一日だったようです。デジイチは、撮れるようになったらアップしていこうと思います(不安)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-15 01:54 | お買い物


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧