今年最後の家族探し(ちばわん/篠崎緑地:江戸川区)

e0199431_1994476.jpg
日曜日は「ちばわん」のイヌ親会へ行ってきました。当初は99匹のワンコが参加予定でしたが、当日は数匹の出場キャンセルがあったそうです。

以下写真は、会場で見かけた一部のワンコ達です。
なぜ白黒写真なのかは、前日にカメラをいじっていたTTが白黒に設定しっぱなしで、変更の仕方がわからなかったので・・・・。途中で解除できたのですが、カラーも白黒でアップします。




こちらのワンコ達はちばわんさんのホームページで、状況をご覧いただけます。

第99回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内-Ⅰ
第99回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内-Ⅱ

e0199431_19172739.jpg
ごまめちゃんの預かりブログ:「おにへぃの預かりわんこ日記」
e0199431_19371742.jpg
坊くんの預かりブログ:「もここもこもこ」
e0199431_19412196.jpg
チートスちゃんの預かりブログ:「。*。しあわせのタネ。*。」
e0199431_19431212.jpg
ちいちいの預かりブログ:「ワン日記」
e0199431_19534870.jpg
ちはやちゃんの預かりブログ:「オンリーWANの預かり日記」
※新しい家族が決まりそうです!
e0199431_19563652.jpg
くりーぷちゃんの預かり日記:「蓮華ドットコム」
e0199431_19583175.jpg
ルークくんとパールくんの情報はこちらに掲載されてますよ:ちばわん いぬ親さん募集ページ(子犬)
e0199431_2012480.jpg
まめくんの預かり日記:「ROKU日記」
e0199431_2024247.jpg
麦穂(むぎっぽ)くんの預かり日記:「一緒に歩こっ!」
e0199431_204563.jpg
ペギーちゃんとマギーちゃんの預かり日記:「smallすてっぷ」
e0199431_2061796.jpg
りょくてんくんの預かり日記:「こども・・・わんにゃん・・・ドタバタ日記」
e0199431_20103632.jpg
さんまくんの預かり日記:「華美のつぶやき」

その他、会場の写真です。

ケアセンター:
保護されているワンコ達は、こちらのテントでワクチンやマイクロチップを注入してもらいます。
e0199431_20163321.jpg
フリーマーケット:
イヌ服、おもちゃ、ペット関連グッツが販売されています。写真はダックスフンド用のタンクトップ。大体の服が200円〜と格安で購入できます。中には手作りのものもあって、一品ものもあって掘り出し物があったりします!今回、ダーコ用にロンパースを2着購入しました(2着で400円でした!)。
e0199431_20185718.jpg
テント:
各テントに番号がふってあって、ワンコが探しやすくなってます。なかでも、手書き風だった7番のサインはかっこよかった。
e0199431_20234825.jpg

e0199431_2026322.jpg
ヘリコプター:
河川敷の会場では、どこからかヘリコプターが現れ、川に着水して、おおきな音をたてて飛び去りました。あれは何だったのだろう・・・・。ちょっとびっくりしました。
e0199431_2027025.jpg
パネル:
一匹づつワンコのプロフィールが記載されたパネルがセットされてます。フィラリア、避妊・去勢手術、マイクロチップなどその他病気の有無が表記されています。
e0199431_2029455.jpg
物資:
さまざまな方からの応援物資です。私が今回参加して見かけた物資は、ドッグフード(パピー用、アダルト用、シニア用など)、タオルなど。
e0199431_20314415.jpg

e0199431_20341890.jpg


出来る事からこつこつと・・・・なんて言ってられない感じでした。
こんなに沢山のワンコ、そしてちばわんさん以外にも沢山のワンコが新しい家族を待っています〜。ボランティアの方はホントたくましくて、シャキシャキ働かれます!すごい、たくましい女性が多かったですよ〜!

最後に、今回の会場で会いたかったコ、マギーとペギー。
(写真下:マギー)
e0199431_20382510.jpg
現在預かりをされている方とお話をすることができて、マギーとペギーの経緯を聞きました。
今年の6月に60匹近くのワンコが保護されたそうで、ちばわん以外にも個人の方、他の団体で力をあわせて里親さんを見つけているようです。ありがたい事に、ほぼ新しい家族に巡り会えてるようです。このワンコ達は、繁殖業者が破綻してか経営者がなくなったのか、理由は定かではないそうです。
マギーちゃんとペギーちゃんは、個人ブリーダーの放棄犬と思われます。他チワワ2匹を含むプードル等10頭前後と一緒に、冨里の愛護センターに持ち込まれていたそうです。

見つかった時は、1ヶ月も食事を与えられてなかったそうです。
ペギーもその当時は1.5kgしか無かったそうです。
マギーに関しては、下顎の骨もなく、歯も無く、無理な出産の果てです。カルシウムもうないよ・・・ってくらい生まされて。マギーは10歳オーバーのもうシニアの域。

このこだけでは無いけど、8年、10年連れ添った(繁殖に利用されワンコ達はたくさん捨てられ、保護されてました。)

小さなマギーとペギー。すごーい、かわいかった!外は寒いから最初はペギーだけが、今のママの膝の上に抱かれてました。マギーはいないのかな?と持ったら、袋の中であったかく寝てました。かわいいです。ダーコにない癒しの力がありました(笑)!早く家族が見つかるといいね!

現在、一時預かりされてる方もとても熱心に、放棄されるワンコの事を考えられていらっしゃいます。少しでも現状が良くなるように、と今も預かりを続けられていらっしゃすそうです。
e0199431_2103379.jpg
ボランティア活動がなくなる日はくるのでしょうか・・・。

【関連記事】
99匹のワンコ、家族募集中!(ちばわん):2010年12月16日
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-20 21:07 | 保護/里親


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧