「ほっ」と。キャンペーン

今年の被害(ダーコ/イタグレ)

e0199431_1525647.jpg
数日前に Twitter の方でもつぶやいてみたのですが、ダーコにパソコンのケーブルをかじられてしまいました。

電源は私のすぐ足下にありまして・・・・「パチッパチッ」という音で気がつきました。見ると、ダーコが飛び散る火花のケーブルと格闘中。「ダメ!」っていう暇なく引き離しました・・・。ダーコ本人はそのまま噛む気満々な位平気な様子。その後、体調が悪くなるなどの後遺症(?)的なことは、ありませんでした。

お留守番の時は、ダーコだけケーブルの無い部屋でお留守番させていて「感電」には無縁と思っていたのですが、まさか自分の足下でやられてしまうとは・・・・。元気だからいいけど、全くの不覚でした。

買い替え、¥7,800 - なり〜(泣)。

と、いうわけで、ダーコの歯による「今年の被害届けまとめ」です。(飼い主の不注意による!ですけどね。)



ご飯のマット

来年は少し高い位置でご飯が食べれるように、台を買おうね。そしたら、このマットも用済みかな・・・?
e0199431_1524566.jpg
シーツ

今も好きです、チャック部分。ダーコのパーカーを作っている時に始まりました、チャック噛み癖。
(写真下:噛んだのはダーコです。)
e0199431_1525034.jpg
e0199431_1525495.jpg
紙袋

キッチンに数枚トイレシートを用意した袋があるのですが、ふと気がつくとシートがおっこちそうなほど破かれてました。・・・ほんと、いつの間に!?という感じです。
e0199431_1523687.jpg
ダイナソー・ジュニア

初代の恐竜おもちゃのダイちゃん。以前、修理をしたのですが、やはりダメだったようです。足のワタも出ていまい、まっすぐたてないくらい弱ってます。また修理しようかな・・・。
e0199431_1524232.jpg
それと、もう写真がないのですが、「タワラ」というダイス型のおもちゃはお亡くなりになりました。最後は見るも無惨に、中身が飛び出し、雨に濡れて膨れていました。さようなら、タワラ。

あとは、物を床に落としたりすれば、それはダーコの物と思い込むようで、すぐ拾いにやってきます。早いけど静か。忍者ですね。先日は、サランラップの芯を噛まれました。捨てるものだからいいのですが、食べる勢いで噛むので没収。
e0199431_1525920.jpg
そして、最近のお気に入りでクッションのチャック部分。
e0199431_15303818.jpg
まだ、破壊されてはないけど、飼い主の目を盗んでは「ガジガジ」してます。
E「ダメ!」
と言えば、一度やめるのですが、
e0199431_15311974.jpg
背を向けると再開します。
e0199431_1532211.jpg
ダメ、と良いながら立ち上がると止まります。でも、まだ噛んだまま。
e0199431_15323423.jpg
そのまま、じ〜っと見つめていると、ストレッチをしてごまかそうとし、
e0199431_15331465.jpg
反省はしてないようです。
e0199431_1535697.jpg
来月の4日で6ヶ月目になるダーコですが、これから歯が生え変わればもっとすごいのかな・・・・。最近、手の届く所も増えたので物を置くのも気をつけないと、と思う今日この頃です。
犬なのに、ネコみたいにジャンプするワンコ、イタグレ。かわいいけど、強気でやんちゃな性格のダーコだから、これからが心配。
e0199431_1523883.jpg
来年も元気に沢山学ぼうね、ダーコ!


昨夜はヒトの餃子のついでに、ワンコ用餃子も作りました。中身はミンチと豆腐で、スープには白菜入り。
e0199431_1524768.jpg
ジーンはあまり水分をとらないのですが、スープだと飲んでくれます。

【関連記事】
さようなら、ダイナソージュニア大吉。(引退編)/2010年10月18日
おかえり、ダイナソージュニア大吉。(復帰編)/2010年10月27日

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-22 15:59 | 成長キロク


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧