クリスマスイブの散歩と準備

e0199431_2129352.jpg
今日はクリスマスイブですね。年末には冬らしく、震えるような寒波がくるのを少し期待してたのですが、東京は快晴でした。そして、風もなくポカポカ日和なのでした。

ですので、午前中はジーンとダーコを連れて近所のドッグランへ行く事にしました。
(写真上:ドッグランへ行った時に飛んでいた鳥の群れ)



e0199431_21281040.jpg
その前に、簡単にお家の掃除をしている間、ジーンはベランダで日向ボッコ。ダーコは、布団の中で寝てました。
(写真上:日光浴中のジーンじいさん)
e0199431_21283553.jpg
ドッグランは穏やかで静かでした。大型中型犬の方には他のワンコがいなかったので、ジーンとダーコはマイペースにあそんでました。
e0199431_21295359.jpg
私も、のんびりした青空のした、デジイチでジーンとダーコを撮ってみました。
初のデジイチデビューは先週の日曜日に行った「ちばわん」さんの犬親会の会場でした。今日は、やっとゆっくりカメラに触れるので、2匹の撮影に挑戦!

しかし、さすがイタグレとウィペット。動きが速くて追いつけませんでしたし、走ってる所がとれなかったです・・・。とれたのは、止まって物を嗅いでる所とか、
e0199431_2129837.jpg
止まってるところとか、
e0199431_21294539.jpg
何かを眺めて止まってるところとか、
e0199431_21284219.jpg
木クズを噛みながら隣のゲートのコを威嚇した時とか、
e0199431_21282520.jpg
遠くから何を拾い食いしてるか確認したり、(追えば逃げるダーコ。悲)
e0199431_21282828.jpg
やっぱり、止まってる時くらいしか撮れなかったです。
e0199431_2129073.jpg
もっと、練習と勉強して2匹が走ってるところを撮れるようになりたいです・・・。がんばろう。
e0199431_21284674.jpg
ジーンの良い表情も撮りたいですし。

帰宅した後は、シャンプーです。ダーコは相変わらずドライヤーが苦手。でも、最近は寒くなったせいか、シャワーのお湯に、自らよってきて温まってます。
e0199431_21282268.jpg
さてさて、もうクリスマスですね。我が家は26日の"Boxing Day (ボクシング・デー)"まで、まったりとクリスマスの雰囲気を楽しもうと思います。

そういえば、先ほど誰かが、ジーンとダーコにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。
e0199431_21291280.jpg
明日の朝、みんなで一緒に開けようと思います。こういう時だけ早起きしたくなります。

ここからは、散歩後のお話です。

ジーンとダーコのお散歩後、用事があって新宿に行ってたTTと合流して残りのクリスマスショッピングをしました。
e0199431_21285724.jpg
私も欲しい、「K Yairi」のアコギを購入。そんな私には、販売員のおじちゃんがヤイリの「木」をくれました。
e0199431_21285098.jpg
ありがとう、おじちゃん。メリークリスマス。

その後は、2時間半もギター探しをしてたTTの為に休憩。アイリッシュパブでは、クリスマスっぽく、サイダー(イギリスで云う「リンゴのお酒」)を1パイント+チップスで休憩しました。
e0199431_21283117.jpg
そして日が暮れ、ヒト波にもまれ、伊勢丹へ行き、ヒトにもまれ、気分が悪くなったのでデパ地下でオリーブ買って帰りました・・・(涙)ジーンとダーコにプレゼント買おうと思ったのに・・・。また探しに行こうと思います。

あと、今年は嬉しい事に食卓に「グレイビーソース」がやってきました。
e0199431_21285335.jpg
いつもと違う種類だけど、グレイビーがある事に感謝し、明日のクリスマスディナーと一緒にありがたくいただこうと思います。

最後に、このブログへ遊びにきてくださった皆さん、メリークリスマス。
e0199431_2129372.jpg
わんこたちに、いい夢を。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-24 22:15 | ごあいさつごと


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧