クリスマスとパーティアニマル

e0199431_21413272.jpg
今日はクリスマス。何か特別にする事はないのですが、気持ち的にゆったりできる日な気がして、イギリスのラジオをON。

(写真上:今日購入した100円の飾りを冠ったジーンじいさん。協力ありがとね。)

2匹はそれほど楽しみにしてなさそうだったけど、お昼前に用意しておいたプレゼントを開けました。



e0199431_21411053.jpg
クリスマスの朝ってちょっといつもと違う感じがします。小さい頃、そんなお祝いした記憶はないのですが、今では年末の楽しみのひとつです。

そういえば、今日のBBCラジオで「プレゼントを開ける時間は?」という質問で、「子供は目が覚めたらすぐだよ!」っていうヒトと、「お昼ご飯を食べてから!」と、家庭によっていろいろあるようです。イギリスに住んでた頃、私は家族全員が起きてから皆でそろってプレゼントを開けてました!みんな冗談でいろんな贈り物してたな〜。
e0199431_21412147.jpg
さてさて、まずはダーコのクリスマスプレゼントは、ノーパンクボールと"La CINOPELCA (チノペルカ)"のリード。そろそろ、ボール遊びで「もってこい〜」を覚えてほしくて贈りました。そして早速、噛んでました。
e0199431_21412982.jpg
チノペルカのリードは以前も購入したのですが、ハーネスと違うデザインのもので少し気になってたので買い替えてみました。
e0199431_21412734.jpg
ジーンは「牛皮」。いつもは牛アキレスを与えているのですが、いつもより大きめのオヤツをプレゼント。年をとっても、食べるのが大好きなジーン。散歩後に時間をかけて、じっくり食べておりました。

プレゼント開封後は、天気が良かったので、また近所のドッグランへ。今日は、昨日より風が冷たくて、手がすごい冷えました。
e0199431_2141729.jpg
ジーンもダーコも他のワンコ達と楽しく駆け回りました。優しいワンコ達でよかったね。

帰宅後は、夕飯の準備。今夜は2匹にもクリスマスディナーをお裾分け。
e0199431_2141433.jpg
(ニンニクは人間用)
クリスマスディナーといっても、茹でた人参とブロッコリーと鶏肉を添えただけなんですけどね。まだまだ、手作りごはんに踏み込めないのでした。もっと、勉強しないとな・・・。課題が多すぎる・・・・。

ご飯の後は、パーティ。
e0199431_21412442.jpg
Party Animal (パーティ・アニマル)=パーティが大好きでたまらないヒトのこと。
例)金曜の夜に旅だって、日曜のお昼に帰宅するヒト。

ダーコはこっそり寝てたり。
e0199431_2141153.jpg
そんな感じで、TTが帰宅したのでご飯にしようと思います。みなさん、よい夜を、よい年末をお過ごしください。

追伸

今日、近所のオーガニックワイン屋さんに行った時、レジにある「クリスマスくじ」を引いて、人生ではじめて「1等賞」を当てました!景品は店内の霧箱に入ったお酒のうち1本。イモ焼酎と日本酒が入っていましたが、我が家には日本酒の「水爽凛(みずさわやかにしてりん)」をいただきました。
e0199431_21411364.jpg
わーい。こちらのワイン屋さんは店内に犬OKなので、時々ジーンかダーコと行ってます。今度、写真で紹介したいと思ってますので〜。とっても、ほがらかな雰囲気なお店です。

それと、今年のTeetyから贈り物。
e0199431_21405839.jpg
イブサンローランの香水「CINEMA」。かれこれ使い続けて5年(?)。国内販売されてないのに、雑誌の広告は出てるんです。TT、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-25 22:19 | ごあいさつごと


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧