1年目の記念日 パート1(ジーン/ウィペット)

e0199431_23292737.jpg
12月26日はジーンの「うちのコ記念日」。昨年のクリスマス翌日、ジーンが我が家にやってきました。この1年間の思い出とキロクを昔のiPhoneの写真と一緒に振り替えてってみます。



ジーンと一緒に過ごした初イベントは「初日の出」。
e0199431_23274069.jpg
この頃は、コートも無くてブランケットに包んで朝日をまってました。寒いけど抱っこされてぬくぬくのジーン。

その後、病院に行って血液検査をしてもらいました。結果は良好。
e0199431_2327499.jpg
ただ、歯が悪いので抜いたほうがいいかもね、とのこと。歯磨きも始めたのですが、歯に優しくて美味しい(?)グリニーズも1日1本与えはじめたのもこの頃。
e0199431_23274720.jpg
グリニーズ以外にも色々ためしたけど、途中で諦めるジーン。牛皮はふやかせば、なんとか食べれるのですが、本人あまり乗り気でない。
e0199431_232735100.jpg
春先にはドッグランへもよく行くようになりました。いろんなワンコと仲良く遊ぶジーン。でも、すぐ疲れて匂い嗅ぎに集中してしまうのですけどね。
ランでは、大きいコも、
e0199431_2327382.jpg
小さいコも、
e0199431_23282571.jpg
モコモコのコとも、仲良くなりました。
e0199431_23282958.jpg
ある夏の日には、片目が開けられないほどほっぺが腫れて抜歯の手術もうけたよね。(写真下:晴れが引いて、手術直前のジーン)
e0199431_2327587.jpg
いつもおっとりなジーンだけど、術後はもっとおっとりしてたジーン。半日の入院だったから、病院から歩いて帰ったんだよね。元気だったけど、帰ると爆睡。
e0199431_232730100.jpg
眠るのが大好きで、
e0199431_23281547.jpg
日向ボッコも大好きなジーンじいさん。
e0199431_23281159.jpg
ダーコちゃんがやってきてからは、クッションを半分こしないといけなくなったけど、ジーンは仲良くしてくれてる。
e0199431_2327427.jpg
あれから1年。雪の降る寒い日から始まり、
e0199431_23283226.jpg
春が来て、
e0199431_23291722.jpg
雨の日も、1日2度の散歩は一緒にいったよね。
e0199431_2328823.jpg
これからも、楽しく長生きしてくださいね、ジーンじいさん。

今日は書ききれなかったのですが、明日は「うちのコ記念日」の様子を書こうと思います。

【関連記事】
「1年目の記念日 パート2(ジーン/ウィペット)」2010年12月27日
「ジーンの名前の由来について」2010年10月6日
「ハロー、ジーンです。」2010年10月1日

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-26 23:54 | 自己紹介


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧