1年目の記念日 パート2(ジーン/ウィペット)

e0199431_0301337.jpg
昨日のブログでも書いたのですが、12月26日はジーンの「うちのコ記念日」でした。

一緒に生活をはじめて1年。やってきた時、ジーンは9歳(推定)で、犬を初めて飼うわたし達にとっては課題は山積み。ご飯の好み、健康管理、適切な運動量、トイレ、そのうち介護のこと。
1年経っても、まだまだわからない事が沢山。性格も、ダーコが来てからは大分、若返ったように思います。



2010年の12月26日は快晴。とてもポカポカした関東。
e0199431_030206.jpg
午前中はジーンもダーコも日向ぼっこ。
e0199431_0294169.jpg
のんびりと窓の外を眺めたり。
e0199431_030828.jpg
この日は、久しぶりにジーンと2人っきりでのお散歩に行く事にしました。ダーコは、日向ぼっこしながらのお留守番。

どこへ行こうかと、近所を散策してたのですが、やはりたどり着くのは散歩の定番「ドッグラン」。
日曜のお昼時ということもあって、数匹のワンコが遊んでました。この日、ジーンと遊んでくれたのは、イングリッシュ・コッカースパニエルのナギ君。
e0199431_0295821.jpg
すごい優しいコで、耳をスヌードに入れてるのもすごい可愛かったです。フェロモンが出てるのかな・・・・?ジーンはナギ君に釘付けでしたよ。暖冬だけど、春がきてたジーンじいさん。

あまりのしつこさに、ナギ君だって怒るよ。
e0199431_030118.jpg
はさみビンタ。
e0199431_030551.jpg
踊ったりもする、紳士な2匹。
e0199431_0294487.jpg
そういえば、ウィペットもイングリッシュコッカースパニエルもイギリスからやってきた犬種でしたよね。何か通じる物があったのかな。ジーンはナギ君にべた惚れで、離れる事ができないドッグランでした。

また会ったときは、よろしくね。しつこいけど。
e0199431_0294981.jpg
そういえば、この日は追っかけるばかりでなくて、柴ちゃんからマウント取られそうで、必死に逃げてたよね、ジーン。
e0199431_0295268.jpg
帰宅後は、記念日の贈りのので大きなガムを食べました。ガムといいましても、牛皮でできてまして、ちょっと固い。
e0199431_0294696.jpg
(写真上:「Sサイズ」なのに大きいね)
固いの苦手なジーンなだけに、ひと舐めで食べる事を放棄。もったいないので、片方を少し水でふやかしてあげました。
e0199431_0301667.jpg
そしたら食べてくれました。今、このブログを書いてる現在、後ろで一生懸命噛んでる音が聞こえます。最後のかけらを食べている模様。ということで、プレゼント完食〜。よかったよかった。

今でも、何が好きで、何が苦手かわかりづらい時があります。おやつに関しては「好き」で食べてるのか、「仕方なく」食べてるのか、わからないときもあって、リピートしても良いのか迷います。
最初は大興奮で牛アキレスを欲してたのですが、あまりにも固すぎて隠れ家(ケネル)に放置。でも、厚すぎない小さい牛アキレスは完食。気まぐれかもしれませんけどね。

これから先も、残りの歯を大切に、食欲もキープしていこうね。

最後に、ブログやツイッターでおめでとうメッセージをくださった方々、ありがとうございます!
優しい目線で見守ってもらってる事。それがジーンにとって、1番嬉しい贈り物だと思います。

G「ありがとうございます。かたじけない。ボソボソ・・・」(ちょっと土下座)
e0199431_0301190.jpg
ジーンじいさん。今年も健康な1年を過ごそうね。

ダーコも元気です。
e0199431_0293737.jpg
(写真上:今朝の日光浴中のダーコ)

【関連記事】
「1年目の記念日 パート1(ジーン/ウィペット)」2010年12月26日

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-28 01:34 | 自己紹介


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧