はじめてのデンタルガムと手抜きの年賀状(ダーコ/イタグレ)

e0199431_18264437.jpg
今年のお正月、年末頃から苦情がきていた(笑)ダーコの口臭改善のために「グリニーズ」を与えはじめました。ダーコと一緒に暮らしだした4ヶ月前から、慣らす為に始めた歯磨きでは抑えきれなかった口臭。今年から本格的に、デンタルケアを始めようと思います。




これまで、ジーンが夜の散歩後に与えられていた「グリニーズ」をいつも羨ましそうにみてたダーコ。遂に、ダーコも食べれる日がきましたよ。
e0199431_18263676.jpg
(写真上:奥がジーンのプチサイズ、手前がダーコのティーニーサイズです。)

長さは2cmしか変わらないのですが、すごい小さく見えるティーニーサイズのグリニーズ。
e0199431_18264755.jpg
ジーンはしっかり噛みながら食べてくれるのですが、ダーコは丸呑みの癖があるので手に持って与えました。
e0199431_18262677.jpg
思っていた以上に食べきるのに時間がかかったダーコ。
噛んで、噛んで、噛んで・・・一生懸命噛んで、大体3分〜5分で完食。

年の瀬頃からグラグラしてきた乳歯も気になっていたので、6ヶ月目を迎える前に始めてしまった「おやつ」。(しっかりご飯を食べる癖がつけたくて、体の成長が落ち着く6ヶ月位から与えたかったのです。)本人、味をしめたようで、ビニールのパックが開くごとにダッシュでやってきます(笑)。ご飯は残さずしっかり食べてます!
※すいません。昨日で6ヶ月を迎えておりました!正確には3日ほどのフライング。

そして、今朝、遅くなりましたがジーンとダーコから年賀状が届きました。(Teety宛にです。)
e0199431_18263975.jpg
今回、はじめて「ウェブポ」というシステムを使ってみました。

ウェブポ:インターネットで年賀状をつくって、プリントして発送してくれるサービス。

年の瀬ギリギリだったので、印刷した年賀状を一度自宅に送ってもらう時間がなく、印刷のチェックができなかったので、1枚自宅用につくってみました。案の定、色はちょっと・・・・違うのです。RGBでだしたからだと思います。CMYKのデータを納品すれば、少しは良かったかも・・・。

来年は、余裕をもって準備しようと思います・・・・(来年の抱負)



P.S ひっくり返って、寝正月をおくるジーン。
e0199431_18264236.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2011-01-05 18:57 | 成長キロク


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧