ハウンド犬ブログ・リンク集(日本、ドイツ、US、カナダ)

e0199431_16593927.jpg
ジーンダーコブログも開始して3ヶ月が経過しました。ふと思う事に「リンク」というカテゴリーがなかったですね。ブログを書きはじめて、ブログを読む機会がとても増えまして、愛読させていただいているブログも沢山。

不定期にですが、ウィペットとイタグレ関連の様々なブログをご紹介できればと思いました。
国によってはニッチな犬種だったり、そうでなかったり。世界中で愛されてるサイトハウンドの親バカ(笑)ブログは毎日読んでも飽きないし、癒されます〜。






ドイツで暮らす犬、そして写真のこと
Presto Presto !! (ドイツ)
e0199431_170465.jpg
なまえ:プレスト(ウィペット、オス)
すまい:ドイツ
どんなブログ?:ウィペット&写真ブログ

ウィペットオーナーさんであれば、ご存知の方も多いのではないでしょうか。私がジーンを引き取る前にウィペットという生態についてとても勉強させていただいたブログです。ウィペットってすごいかっこいいし、かわいいんだな〜っとPrestoパパさんの奇麗な写真にうっとりしとりました。クリスマスシーズンには、ドイツのクリスマスマーケットや雰囲気いっぱいのイルミネーションや森を配信されていて、毎年楽しみに愛読させてもらってます。

ウィペットのブレストくんの、野性的で緊迫感のある金色っぽい瞳。ジーンには全くない、ワイルドさが彼にはあります(笑)



おしゃべりするイタグレ、博多イーヌ、ナポリちゃん
中山家(日本/博多)
e0199431_170150.jpg
なまえ:ナポリ(イタグレ、メス)、ラブ(ミニチュアダックスフンド、メス)
すまい:日本(博多)
どんなブログ?:中川家&犬&写真ブログ

最近はじめた Twitter で見つけた素敵なブログ。博多イーヌのナポリちゃんは、ミニチュアダックスフンドのおねいちゃんとおとうさんとおかあさんの4人家族。とってもあったかな、ゆとりある時間の流れを感じるブログです。

Twitter を使えば、地球上どこでもナポリちゃんとお話できるところが、おもしろくて。博多弁をしゃべるところも好きです!




今年ドイツへ移住することになった、ウィペットくん
アーーーーーチ!!!!!!(日本/関東)
e0199431_16595188.jpg
なまえ:アーチ(ウィペット、オス)
すまい:日本
どんなブログ?:ウィペット&日本→ドイツブログ

全身ブリンドルのウィペット、アーチくんは、今年、お父さんの転勤でドイツに移り住むことになりました。これから、海外へ愛犬も一緒に移住しようと思ってる方は必見かもしれませんね。(私もいつかはしたいので、いろいろと参考にさせてもらおうと思ってます!)さらに、移住先は「わんこ天国」とよばれたりもする、ドイツ!環境が大きく変わると思いますが、アーチくんがどんな風に異文化に溶け込んでゆくのか、とても興味があります。

アーチ母さん、いろいろ準備とかで大変だと思いますが、楽しんでくださいね!アーチくんのブログも楽しみにしとります〜!



ママの愛情たっぷり、幸せなパピグレちゃん日記
Lykke, this is my Hygge Life(日本/東京)
e0199431_16595985.jpg
なまえ:リッケ(イタグレ、メス)
すまい:日本/東京
どんなブログ?:イタグレ&おしゃれブログ

2010年9月生まれ(現在、3ヶ月半)のイタグレ・リッケちゃん。こちらのブログの素敵なところは、ママさんが運命のイタグレちゃん探しから物語(ブログ)が始まるところ。読んでると、ジーンやダーコが我が家にやってくる前の「ドキドキ感」を思い出します。喜び、不安、感動、がとっても伝わってきました。毎日、ママさんの愛情をいっぱいもらってるんだな〜って、微笑ましくなってしまうのも、愛読してしまう理由!

犬服作りにも挑戦されてるママのaiさん。リッケちゃんのお洋服選びのセンスも素敵なので、今後のアップ、楽しみにしております!




イタグレ姉妹と暮らす生活
IGdays(日本/近畿エリア)
e0199431_16595360.jpg
なまえ:シオン(イタグレ、メス)とかれん(イタグレ、メス)
すまい:日本/近畿エリア
どんなブログ?:イタグレ姉妹の生活in日本ブログ

2010年2月生まれのシオンお姉ちゃんと、同年5月生まれの妹かれんちゃんのイタグレ姉妹。おかあさんのさらさらぴこさんに連れられて、色んな所へ遠征へ行かれてるので、ブログを読みながらいつも「いいな〜」、と犬といっております(笑)。編み物もできちゃうお母さん。私もいつかは、編めるようになりたいと、夢をいただきました。そんな、いろんな事に挑戦している活発で元気をもらえるイタグレ姉妹ブログなのです!



ちっちゃなイタグレちゃんの生活、こまつなちゃん。
こまつながやってきた♪(日本)
e0199431_16595598.jpg
なまえ:こまつな(イタグレ、メス)
すまい:日本
どんなブログ?:チビグレ&癒しブログ

2009年11月生まれのこまつなちゃんは、体重3.4kgのチビグレ(小さなイタグレ)ちゃん。お風呂に入ってる様子はまるで赤ちゃん犬。おこぼれまちの後ろ姿は、まるでネコさん。耳付きの可愛いママさん特製のスヌードをかぶるともはやワンコあることを忘れる、こころクすぐられるチビグレちゃんです(笑)。




アメリカ発、コミカルなグレイハウンドブログ
Shades of greyhounds(アメリカ)
e0199431_2005231.jpg
なまえ:Ambrose と Dog II (グレイハウンド)
すまい:アメリカ/サンフランシスコ
どんなブログ?:アート&グレイハウンドブログ

AmbroseとDogIIは、リタイアしたグレイハウンド。
統一された挿絵は、少しの英語と、黒色を背景に切り抜かれたグレイハウンドというシンプルなデザイン。でも、とってもユニークなブログです!ただただ、2匹のグレイハウンドの会話を1コマ〜4コマ漫画みたいに綴ってるのですが、シュールに笑えたりします(笑)。今回のトップの画像は、こちらのブログをまねて作ってみました。(ご本人許可確認済み。笑)

とてもシンプルなブログ。だから、長く続けてゆけるのかもしれませんね。そして、読み手側も。




とってもシンプル。カナダのチビウィペットくんのブログ
Santos L Halper(カナダ)
e0199431_046529.jpg
なまえ:Santos(ウィペット)
すまい:カナダ/バンクーバー
どんなブログ?:ウィペット&写真ブログ

とってもシンプルなブログ感覚なウェブサイトです。画面一面に奇麗な写真、その上に短めのコメント。見るだけで十分楽しめる、ワンコブログだなと思いました。こういう、個性的なブログもまた、素敵ですよね。



ひとつひとつのブログに、ひとつひとつの魅力があって、いつも楽しまさせていただいてます。こうして、沢山の方のブログを拝見させていただいて、色んな事、参考にさせてもらって感謝です。
これからも、時々「リンク集」としてリンクさせていただければと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2011-01-06 19:49 | リンク


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧