ベッド下に犬、何したの?(ダーコ/イタグレ)

e0199431_196066.jpg
ある日、ダーコが大急ぎでベッドの下に走り込みました。飼い主の「あっ!」って大きな声にびっくりしたようですが、何か心当たりのある顔をしているダーコ。

Q. ダーコ、何したの?

1. 食糞をした
2. 食べ物に飛びついて盗ろうした
3. タオルをめちゃくちゃにしようとした
4. ジーンに吠えた



e0199431_1955642.jpg
A. ③タオル
e0199431_1954539.jpg
(写真上:呼ぶ声に不信感丸出しのダーコ)

ベッドの下に潜り込んだ後、日向ボッコをしてたと思ってたクッションの上には、台所のタオルが。多分、しゃぶっていたんでしょうね。我が家では、与えられたおもちゃとオヤツ以外の噛み付きは禁止なので、タオルも例外ではなく、見つけるといつも没収しておりました。

しかし、タオルはそれほど「怒られるレベル」ではないのです。
多分、怒られるレベル1。

上記の中で最高刑になりやすいのが、2番目の「(ヒトの)食べ物に飛びついて盗ろうとした」。
もらえない→注意される→逆切れ→吠える or 噛み付く→マズルの刑→更にキレル→しばし独房の刑(最高刑)

罪悪感をもって、しゃぶっていたのでしょうか、ダーコはベッドの下から出てきません。
e0199431_1955372.jpg
e「誰も怒ってないよ。でといでや。」
D「すいませんでした」
e0199431_1954869.jpg
と、子犬子犬と思っていましたが土下座しながら出てきました(笑)

しかし、しつけって大変ですね。今、ダーコのしつけで困っているのは「食糞」と「噛み癖」と「逆切れ」です。
怒ると犬じゃないみたいになるダーコ。なんていいますか、「エクソシスト」みたいに何かに乗移られたみたいに凶変します。そして、何かしゃべってるような声をだすのです。

そのお話は、また今度書きたいと思います。


P.S. ダーコが怒られてる間のジーン。
e0199431_1955189.jpg
つき合ってられないよね・・・じいさん。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2011-01-12 19:36 | 成長キロク


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧