日光浴とボールとともだち

e0199431_21555810.jpg
天気の良かったお昼。風が冷たいかなと思い、ダーコにロンパースを着せて近所のドッグランへ。でも、たどり着いてみると暖かい太陽で体はポカポカでした。

今日は、ビーグルのロン君と、ジャックラッセル姉妹のあんずちゃんとかりんちゃんと遊んでもらいました。

姉妹のブログはこちら:
ジャックラッセルテリア♪ かりん&あんずの日記☆

(写真上:ロン君、あんずちゃん、ダーコで追いかけっこ)



e0199431_2156781.jpg
狂犬病ワクチン接種の後(生後約4ヶ月)にドッグランへ連れて行きだして、いろいろなワンコと遊んでいたのですが、大きくなるにつれて、遊び方が下手というか「シャイ」になってきたダーコ。だけど、ロン君と遊ぶのは大好きなようです。ロン君ママにも、力いっぱい飛びついていきますし(笑)
e0199431_21552673.jpg
いつも、自分より大きなこと遊んでるダーコ。
e0199431_21555219.jpg
今日は、同じくらいの大きさのあんずちゃんに、追いかけたり追いかけられたりして沢山遊んでもらいました。

そこで、今日はあんずおねえちゃんに色んな事を教わったダーコ。
(写真下:ランに落ちてボール)
e0199431_21554355.jpg
ボールに夢中になってるあんずちゃん。
e0199431_2155371.jpg
ジーンが匂いを嗅ぎに、近づいていきました。
e0199431_2156121.jpg
相手にされず、去るジーンじいさん。
e0199431_2156442.jpg
今度は、ダーコ。
e0199431_21552966.jpg
e0199431_21553245.jpg
e0199431_21553415.jpg
ジーンもボールの遊び方を知らないのか、全く興味もたず・・・。(シニアの犬でも夢中になるおもちゃってあるのでしょうか・・・?)

ダーコは、今、お家でボールの「持ってこい」を練習中。いつか、お外で出来るようになったらいいね。
e0199431_215540100.jpg
そうして、遊んだる間のもう一匹のジャックラッセル・かりんちゃん。
e0199431_21554971.jpg
今日はやけに仰向けに寝てたかりんちゃん。ジーンもダーコも興味心身でした。
e0199431_21554625.jpg
また、遊んでもらえたらいいね。

今日はいっぱい太陽を浴びて遊んだ1日でした。
e0199431_21555574.jpg
犬は日光浴すると、ビタミンDを生成して、骨作りを助けてくれるそうですね。細いだけに、丈夫でいてほしいものです。


P.S.
帰宅してコートとロンパースを洗うと、泥がでてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2011-01-14 22:40 | ともだち


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧