朝ビスケット(1日の食事の回数について)

e0199431_1849062.jpg
時間が過ぎるのは早いですね。来月4日でダーコも生まれて7ヶ月目になります。

ついこの間まで、1日4回ふやかしたドライフードを食べてたパピーだったのに、今では1日2回です。これからは、様子を見ながら量を少し減らそうと思います。

ダーコは1日2回(朝と夜)の食事を摂るのですが、ジーンは1日1回(夜のみ)です。ジーンに関しては、我が家に来るまで長い間お世話をしてくれていたレスキューの方が、1食を勧められていたから(単純やね、飼い主)。



e0199431_1849446.jpg
朝ビスケット
パピーダーコの食事回数が多くて、ジーンがストレスがたまらないように始めた、ジーン用の朝ご飯。無添加やオーガニックの犬用ビスケットを探して、2〜5枚(ビスケットの種類によって変えますが少量)与えてます。
e0199431_18485315.jpg
ご飯ローテーション
朝:朝ビスケット(ジーン)、ドライフード(ダーコ)
朝散歩後:アキレス or 野菜など
夜:ドライフード
夜散歩後:グリニーズ

朝散歩の後のおやつタイムは、野菜、豆腐、くだものなど、新鮮なものを与えたりもしています。中でも好物は・・・・・といえるものは無くて、なんでもガツガツ食べる2匹です。便が硬いな〜って時は、白菜茹でてちょっとあげたりしてます。
e0199431_18484167.jpg
さてさて、最近 Twitter でまた質問してしまった件についてです。

質問:食事の回数は?(ツイッターで聞きました)

イタグレやウィペットオーナーさんが13人ご回答してくれました。一番多い回答は「2回(10人)」で、次が1回、3回と続きました。

頂いた理由には、「空腹で吐く」ので2回にしているなど。1回の方の中には「2回に分けたが、どちらかを残すようになった」(我が家も同じです!)。2回与える方の中には、朝と夜の与える比率が違ったり、そのワンコに合うよういろいろ工夫をされているようです。

そして、以前の「ドッグフードに買う時に〜」と同じく「本やネットに書いてあっても自分の犬にあるのかわからない」というご意見。
e0199431_18484490.jpg
(写真上)ちょうだいアピール中のダーコ

やはり、他のおうちのコはこれで健康だけど、うちのコにはあわないな〜・・・・ってこと、皆さん経験されているのですね。あ〜、うちだけじゃないんだ〜って分かって大分安心しました!

「沢山の失敗を経験したよ!」っていう、前向きなコメントを頂いた時、ホントにホッとしました〜。(同じ事2回言うてますね。)
e0199431_18485063.jpg
(写真上)何でも食べる、ピラニアのようなダーコ。ただ今、美味しいもの、食べたらまずいもの、勉強中・・・

おそらく、我が家ではダーコは2食、ジーンは1食を続けていこうと思ってます(健康な限り!)。



P.S.
今日のドッグラン。
e0199431_18485610.jpg
(写真上)そういえば、またルーク君と会えたんだよね。また、アップしよ〜!

【関連記事】
Q. 犬にとって理想のドッグフードって何?/2011年1月25日

RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-01-29 19:44 | 健康・病院・登録など


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧