トウキョウ、雪ノヒ - 前半

e0199431_21184895.jpg
今週明けにふりだしたトウキョウの雪。ダーコにとって始めての経験となりました。
今日は、その時とった写真を前後半に分けてUPしようと思います。

カーテンもしめて家に閉じこもって居たその日の8時頃(だったかな?)、TTから電話があって外をみてみると一面真っ白。窓辺には雪にたわむれて喜ぶTT。それほど寒くなかった事に驚いた。



e0199431_21255810.jpg
(写真上)家路に向かうTTとその足跡

ジーンとは去年一緒に雪を見たですが、ダーコは今回が始めて。ということで、早速外へ連れ出してみましたが、リアクションはなく雪がふるのでカメラも持ち出せず、撮れたのはiPhoneでとったぶれた画像だけ。
e0199431_21312676.jpg
(写真上)遊ぶ2匹。裸のダーコ。

翌日、ドッグラン禁止中(避妊手術後の為)のダーコだったので、河川敷へ残った雪を見に行きました。道路の雪はほとんど溶けてしまっていましたし、土の道は水でどこもべちゃべちゃ。
e0199431_21351392.jpg
(写真上)G「びちゃびちゃじゃ。」
道路のわきにはよせられて砕けた雪たち。
e0199431_21372925.jpg
で河川敷には雪が沢山残っていました。雪に触れてもリアクションなく、無関心なダーコ。
e0199431_21374961.jpg
(写真上)雪に無関心なダーコ
いつも土と芝生の地面が真っ白。でも歩いているうちに靴がびしょびしょに・・・・。犬の足は寒さに強いのかな・・・?震える事なく雪に足を突っ込んだまま、たっているジーン。
e0199431_21473613.jpg
ちょっと深めの所に穴があいてると、ちょっと鼻先で匂いを確認するダーコ。こちらの肉球も寒くないようです。
e0199431_21454087.jpg
雪が背景に写真が撮れるのもこの日だけ。いつもと違う感じで写真とるのも楽しい散歩でした。
e0199431_21421866.jpg
この日の白い河川敷。他にも数匹の犬と飼い主さんの足跡がありました。みんな遊びにきたんだね。
e0199431_21392180.jpg


つづく。


P.S.
今日は Radiohead の8枚目のアルバムダウンロード開始の日。渋谷でイベントがあるとか、中止になったとか、1日はやくDL開始!とか色々うわさがあって楽しい一日でした。こういう、今しか体験できない事を音楽込みでやってくれるアーティストがいてくれて、10年代も楽しくなりそうです。

RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-02-18 21:59 | お散歩


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧