第103回いぬ親会にて。@篠崎緑地/江戸川区

e0199431_17565285.jpg
昨日、日曜日は「ちばわん」さん主催の犬親会へ行ってきました。今回は先月にくらべてそれほど風は強くなかったのですが、日中曇りだったので寒かったです。

今回エントリーしたワンコは「ちばわん」さんのブログでご覧いただけますよ。

今回もジーンを連れて、ふらふらと参加わんこ達の紹介パネル用紙(?)を持って行ってきました。イベントの様子写真を数枚撮ってきましたよ。



今回のイベントで出会った里親募集中の犬達

茶美(ちゃみ)
(メス 推定6〜7ヶ月 10.5キロ)
e0199431_17553988.jpg
くう
(メス 推定2歳 14キロ)
e0199431_17554418.jpg
トッポ
(オス 推定7〜8歳 4.2キロ)
e0199431_1757051.jpg
枸杞
(メス 推定3〜4歳 8キロ)
e0199431_1755567.jpg
もあ
(メス 6歳 18.4キロ)
e0199431_1756442.jpg
ごまめ
(メス 推定10歳 5.3キロ)
e0199431_17554734.jpg
くりーぷ
(メス 10ヵ月 9.8キロ)
e0199431_17554183.jpg
さつき
(オス 11ヵ月 12.4キロ)
e0199431_17561649.jpg
ピリナ
(オス 推定5~6歳 8.6キロ)
e0199431_1756979.jpg
まめ
(オス 推定6~7歳 4.1キロ)
e0199431_17555948.jpg
春歌
(メス 推定3歳 9キロ)
e0199431_17554955.jpg
ハイド
(オス 推定2~3歳 21キロ)
e0199431_17555335.jpg


今回もまた遅刻してしまったわけで、本当に申し訳ないです・・・。スタッフの皆さんご迷惑おかけしました(涙)
e0199431_17564313.jpg
(写真上)パネルの中身を用意するお手伝いをしてるのですが、持って行くのが遅れた為、また足手まといだったのでありました・・・。しかし、ボランティアスタッフの皆さんの対応が早くあっという間に設置完了しました。皆さんテキパキとしていらっしゃって、とても関心します(汗)

急いで家を出たのでお財布忘れてしまいました・・・。ちばわんさんのフリマでおもちゃ買おうと思っていたのに残念です。来月、購入したいと思います。
e0199431_1757891.jpg

今回もにぎやかだった「ちばわん」さんのいぬ親会。でも、いつもより「アンケートテーブルエリア」が寂しかったようにも思いました・・・・。
e0199431_1756215.jpg
ここは、来場された里親希望の方が、希望するワンコを見つけたら必要事項などを記入するところ。そして、預かりをしているボランティアの方とお話してトライアルをするかどうか・・・・となるのです。次回はたくさんのヒトが集まるといいですね。

それと、今回トップの画像のワンコについて。
e0199431_17561251.jpg
名前は「ピリナ」くん。ちょっと小さい中型犬くらいの大きさで、この日はすごくもこもこしてました。とても犬や人間に敏感な様子なので、ちょっと離れた所から一時預かりの方とお話させて頂きました。

おそらく過去に虐待を受けていたようで、手にスゴく敏感に反応するし警戒しているそうです。パッときれたら攻撃も・・・・。一時預かりの方はこのピリナくんと一緒に暮らしはじめて、1年半になるそうです。警戒心の強いコなの事もあって、なかなか里親さんが決まらないそうです・・・・。マズルガードが物語ってますね、何となく。きっと、犬との暮らしの経験が豊富な方が「里親」さんとして理想なのかも。
でも、とても主人に忠実で、番犬として才能を発揮してくれそうなコでもありました。(ジーンも少しは見習ってほしいところかも。汗)

育った環境故出来上がってしまった性格を、成犬になって変えようとするのはとても大変な事ですよね。気が強いコなら尚更大変そう・・・。とても見た目もかっこ良くて、一緒に歩きたくなるようなタフそうなピリナくん。小さい子供が「かわいいから飼いたい」という訳にはいきませんよね・・・。ちばわんさんのいぬ親会に集まるワンコは、いろいろいます。パピーに老犬、病気を患っているコ、ケガをしているコなど様々。里親になるにも厳しい審査があります。(でもこれを嫌悪しないでね・・・。せっかく決まった里親さんところで虐待されてた犬達もいたそうなので・・・。)
ピリナくんの家族は決まるのでしょうかね・・・。ピリナくんのように里親さんを選ばざるおえないワンコはますます心配です・・・・。あたたかな家族が見つかることを、願っています。

(ちなみに、近くにいたトッポくんは手を差し出すと自ら頭をこすりつけてくるワンコでした。とっても愛嬌のあるダックスくん。虐待の影響は大きいですね・・・。)

今日はやけに「・・・」が多いブログになってしまいました。汗

放棄された「猟犬」も、里親さん探し大変そうですし・・・・。
私も地道に犬とのコミュニケーション能力(?)なるもののレベルをあげていきたいものです・・・。優しさだけではどうにもならないですものね。


P.S.
今日はなでなでされるワンコを見てばかりだったジーンを、撫でてくれる方がいらっしゃいました〜♪ブログでジーンを見かけたそうで「君は・・・」みたいな感じで優しくなでなでしてもらいました。
e0199431_1756795.jpg
また寒い中同行させてしまいましたが、本人も色んなワンコとあいさつしてちょっと楽しそうでした。
e0199431_17555126.jpg
(写真上)おおきなハイドくんとあいさつをするジーン。


【関連記事】
100回目の里親探し(ちばわん)/2010年1月18日
第100回いぬ親会開催(ちばわん)/2011年1月9日
今年最後の家族探し(ちばわん/篠崎緑地:江戸川区)/2010年12月20日
99匹のわんこ、家族募集中!(ちばわん)/2010年12月16日

RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-02-21 19:37 | 保護/里親


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧