ジーンというコ

e0199431_19194017.jpg
(写真上)G「こんにちは、ジーン・ボウイです」

昨日今日といいお天気です。先月、春一番がすでに吹いたらしく、桜が咲くのが待ち遠しいです。

最近はダーコの写真が多かったので、ドッグランでのジーンの写真を集めてみました。
(上の写真はこちらをのぞいてるのではなく、かかってるオシッコの臭いを嗅いでいるのです)



e0199431_19194695.jpg
(写真上)G「臭いを嗅ぐのが好きじゃね」

ジーンはとってもマイペース。ドッグランでは、他のワンコとあまり遊ばずのんびりフェンス越しを嗅ぎ回ってます。年のせいか、2年前に我が家に来た時より頑固になったような気もします。こちらの邪魔になる所で寝ていても、手足をぐっとのばして寝ます。折り曲げてはくれません・・・・。

でも、年をとってもマーキングはします。しかし、おトイレの後なので何もでません。
e0199431_19192430.jpg
(写真上)G「もうカラカラでなんもでんけど、してしまうのぉ」

相変わらず食欲は旺盛です。ご飯に関してあまり好き嫌いはないようですが、おやつで与えてる「牛アキレス類」にはこだわりがあるのか、メーカーによっては食べません。(今は失敗したおやつはダーコが処分してくれてます。笑)
e0199431_19191817.jpg
(写真上)G「今日のランはメスがおらん!」

年の功か性格か・・・辛抱強い(?)ジーン。ちょっと冷たい風が吹けば、ランのゲートで帰る準備。じっと待ってます。
e0199431_19192674.jpg
(写真上)G「よし、メスがおらん日は早く帰ろう」

マイペースで一人を楽しむ傾向のあるジーンですが、フレンドリーでもあります。
自分が遊べそうな範囲のお友達を探してるようす・・・・。
e0199431_19192945.jpg
(写真上)G「きみは女の子かな?」

フェンス越しでもあっさりふられて、ひとりぼっちになっちゃうんですけどね・・・。

そんな時はこちらから声をかけます。そして、ダーコが襲いかかります。
(ダーコは「ジーン」という言葉を「ジーンを攻撃する」と思ってるようです)
e0199431_19192131.jpg
(写真上)G「ホントヤメて!」

ダーコと比べると、菩薩のように思えるジーンです。(笑)
のんびり、のんびり、一日をすごしています。
e0199431_19193498.jpg
(写真上)G「これからも、よろしく」

天気のいい日は、出来るだけ外へ連れ出してあげようと思ってます。昼間の散歩が厳しい季節が来る前に・・・・。
e0199431_19193225.jpg
この日の土の感じ。
e0199431_19193781.jpg
というわけで、ジーンも元気です。来月、フィラリア検診と一緒に血液検査も受けようと思います。去年、この時期に受けた時と変わらず健康でいてくれたらよいのですが、最近目の周りの充血が気になるのです・・・。


P.S.
ジーンのぶるぶるする瞬間。
e0199431_19191015.jpg
e0199431_19191386.jpg
e0199431_19191511.jpg
(写真上)G「・・・疲れる」

それと「Shades of greyhound」さん風のジーンとダーコ、アゲイン。
e0199431_19194353.jpg


RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-03-04 19:57 | 自己紹介


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧