盲導犬のたまごくん

e0199431_1958487.jpg
(写真)アーサーをくわえて帰ってくるダーコ。

今日は久しぶりにドッグランへ行きました。

ずっと貯まっていたエネルギーを発散させたダーコ。ジーンは少し寒かったせいか、早く帰りたさそうでした。いつもの事ですね。




今日も相変わらず「木屑」を食べてる、ダーコ。
e0199431_19574511.jpg
(写真)早く木屑食べるのやめてくれないかな・・・

木屑にも放射能残ってるのかな・・・なんて今更心配になってきました。
e0199431_1958880.jpg
(写真)目があっても食べ続けるダーコ。

最初は誰もいなかったドッグラン。マイペースに臭いをかいで過ごすジーンにちょっかいをかけたりして遊んでました。
e0199431_19574186.jpg
(写真)耳、全快。

一生懸命走るジーン。後ろ足が前足を追い越した。(ウィペットならではの走り方なのかな?笑)
e0199431_19575677.jpg
ダーコもそろそろ生後9ヶ月になります。ジーンの全速疾走にも付いていける様になりましたよ。持久力が大分ついたね、ダーコ。
e0199431_195828.jpg
(写真)長くは走れないジーンじいさん。

あまり走らないジーンですが、たまに走る姿をみるとなんだか嬉しいです。

そして、今日はラブラドールのパピーくんに会いました。盲導犬のたまご、BECK(べっく)くん。
e0199431_19572819.jpg
BECKくんはダーコと同じ8ヶ月で元気いっぱいでした。一緒に走り回って上手に遊んでくれました♪
e0199431_19572235.jpg
(写真)かっこいい伸びっぷりだね〜。

不思議なことに、今日はダーコが自分より大きいこを追っかけてました。きっと、BECKくんは気の優しいコなんだろうね。
e0199431_19575834.jpg
(写真)D「まてまて〜」な感じで一生懸命なダーコ

実は昨日、地下鉄でお仕事中の盲導犬を見かけました。多分、東京に来て見かけたのは2回目くらいかな・・・・地下鉄でね。(結構見かける機会はないよね・・・。)

階段やエスカレーターの前で立ち止まっては、ご主人から優しく頭をなでられてる盲導犬。必ず、ご主人を見上げる盲導犬に、「ありがとうね、えらいね」とほめるご主人。
e0199431_19573749.jpg
(写真)同い年のふたり

犬とヒトの良い関係だな〜、と見とれてました。
e0199431_19573199.jpg
(写真)ちょっと慌てた様子

1歳になると本格的なトレーニングが始まるBECKくん。まだパピーだからやんちゃな部分があるけど、きっとトレーニングが始まる頃か始まれば、しっかりしたワンコになるんでしょうね。

厳しいだろうけど、BECKくんがんばってね〜。
e0199431_19573466.jpg
盲導犬だけでなく、今回の震災で頑張ってくれてる犬達も本当に立派ですね。


P.S
ダーコもトレーニングはじめる?
e0199431_19575224.jpg


RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-03-23 21:24 | ともだち


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧