マッチョダーコ vs ジャーマンシェパード

e0199431_22483325.jpg
今月の4日で生後10ヶ月目を迎えるダーコ。
我が家に来た時はたったの800gくらいしかなかったダーコも、今では 4.2kg まで成長しました。

それでもイタグレの中では、ちょっとだけ小さいダーコ。
中型犬のジーンと一緒にドッグランへ行くと、中型〜大型のエリアへ行くので自分より大きなコと遊ぶ事が多かったダーコ。

逃げて、逃げて、逃げてる事を繰り返すたびに、いつの間にか後ろ足がマッチョになってきたのは気のせいでしょうか。笑



e0199431_2249729.jpg
(写真)逃げ腰ダーコ。

これまで、グレートデンくんやアフガンハウンドくんと遊んでもらったダーコですが、今日はジャーマンシェパードくん達と遊んでもらいました。
e0199431_2249652.jpg
(写真)友好的なルイスくんから逃げるダーコ。

今回、一緒に遊んでもらったジャーマンシェパードのルイスくんの体重は、ダーコの訳10倍の 40kg。最初から友好的なルイス君だったけど、ダーコは一生懸命逃げる事でいっぱいいっぱいみたいです。
e0199431_22484591.jpg
(写真)犬みしりか、距離をおくダーコ。

でも、ちゃんとあいさつはしてました。
e0199431_22485561.jpg
(写真)おすわりしてるルイスくん。

もう1匹、ルイスくんと一緒に住んでるマコちゃんにも挨拶。
e0199431_22485272.jpg
(写真)2匹はほぼ同い年だよ。

マコちゃんもルイスくんも元は里子だったそうです。犬種も歳も違うけど相性はいいそうで、マコちゃんがおっとりしたルイスくんの耳をなめてあげてるそうです。仲良しですね。

みんな(犬)、いろんな理由で新しい里親さんを探してると思うけど、こうしてランに連れてきてもらって、しっかり運動して、ご飯食べて、日々暮らせて良かったね。
e0199431_22484964.jpg
(写真)G「やね!」

この日は、ゴムボールのようなおもちゃのアーサーで遊ぼうと思ったけど、案の上、遊び上手なマコちゃんに先にキャッチされてしまいました。
e0199431_22491185.jpg
(写真)口の中の赤いのがアーサー。

取り返せない、ダーコ。
どうしても、取り返せませんでした。
e0199431_2249316.jpg
(写真)もっと練習して上手になろうね。

そんな時は、逃げて鍛えたマッチョも寂しそう。
e0199431_224912.jpg

マコちゃん、気に入ったようです。
飲み込まないか心配でしたが、お利口さんだから大丈夫でした。
e0199431_22484280.jpg
(写真)アーサーは無傷だよ。

でも、「キュキュ」っと音のするおもちゃは壊してしまうらしく、飼い主さんが没収してくれました(汗)。(すいません、お手数おかけしました。)

すると、静かにルイスくんが私の前でお座り。
e0199431_22492652.jpg
(写真)「投げて!」といいたげなルイスくん。

大きな大きなルイスくん。アーサーをもってる私をどこまでも追いかけてきてくれます。
こんな大きなコが いい子で目の前でおすわりしてくれると、嬉しいですね。

そんないい気分にさせてもらった所で、アーサーは袋の中へさようなら。
e0199431_2248393.jpg
(写真)この日の4匹。

ということで、今日もダーコは全敗でした。笑

気の優しいルイスくん、遊び上手なマコちゃん。
また一緒に遊べるといいね☆

P.S.
小さい頃から変わらず、がに股なダーコ。
e0199431_22485872.jpg
沢山走った後は爆睡。
e0199431_23352466.jpg
お仕事が変わった事もあり、平日はドッグランへ連れていってあげれない分、週末は沢山走らせてあげようと思ってます。だから、週末、せめて雨はふらないで欲しい・・・・なぁ。

WE ENTRY SOME RANKINGS >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ 参加してます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-04-03 23:36 | ともだち


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧