狂犬病予防とネコをはじめて嗅いだ日。

e0199431_1995252.jpg
4月になりました。狂犬病予防ワクチン接種の季節です。

去年は近所の会場(平日のみしてます)にて注射をしてもらってたのですが、今年はいつもの病院でしてもらいました。

今回は、マイクロチップを挿入してもらった時の注射よりずっと細い針。しかし2匹はとってもびびっておりました。



e0199431_199341.jpg
(写真上)G「爪を切ってくれんか、そろそろ」

ダーコは少し抵抗したけど、ジーンは難なく病院に到着。多分、ダーコに付いてきた位にしか思ってないんだろうね。

診察までの間、大人しくできないダーコ。
外を眺めたりして興奮しております。
e0199431_1994925.jpg
(写真上)D「誰かいないかな〜。」

お散歩中のコリーっぽい犬を発見しました。
e0199431_1992844.jpg
(写真上)ダーコ興奮中。無関心なジーン。

そんなダーコを気にする事なく、コリーっぽいコは去りました。

診察が始まって、まずはダーコから注射を射ってもらいました。
e0199431_1993750.jpg
(写真上)プスッ。

抱っこされるのを嫌がったのか、注射が怖かったのか最初はちょっと暴れたダーコ。一度落ち着けば、刺さった事にも気づいてないようでしたよ。

次は、ジーンの番。

いつも落ち着いたジーンだからダーコの後にしたのですが、これが裏目にでたのか、(自分が注射されると思ってなかったのか)びびるジーン。
e0199431_1994561.jpg
(写真上)G「そんなの聞いてない・・・」

前回のマイクロチップの注射が怖いと思ったのかな・・・注射を怖がるジーン。
でも、ジーンも刺さったことに気づいてないようにアッサリ終わりました。

診察台から飛び降りてまで注射から逃げようとしたジーン。
まだまだ、わたしの知らないジーンがあるのだなと思いました。
e0199431_1992599.jpg
病院きちゃったし、観念しようね。

マイクロチップのチェックもしてもらったよ。
e0199431_1994755.jpg
ダーコはまだ避妊手術の時の糸(2〜3ヶ月で自然に溶けてなくなるそうです)がまだ残ってるそうです。触って見ると固い線状のものがお腹のあたりにありました。

診察室をでると、病院のネコが受付に。
e0199431_19954100.jpg
(写真上)ダーコを凝視するネコ。

ネコを見上げるダーコ。
e0199431_1994234.jpg
ジャンプしたりしてネコと遊ぼうとするダーコ。嫌がるネコ。

ネコと触れ合った事がないダーコに、先生がもう1匹の優しいネコを連れてきてくれました。
この日、生まれてはじめてネコと接触したダーコ。
e0199431_199397.jpg
(写真上)こちらのネコちゃんも嫌がってるね・・・

狂犬病予防注射は1匹あたり3,500円くらいだったよ。
みんなも毎年、射ってもらおうね!


P.S.
そろそろ、ダーコも気づかないかな・・・・。
ネコはダーコと遊びたくないんだって事。
e0199431_1993181.jpg


WE ENTRY SOME RANKINGS >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ 参加してます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-04-17 19:57 | 健康・病院・登録など


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧