カテゴリ:ごあいさつごと( 11 )

【ご連絡】 ブログ、引っ越しました。

e0199431_220561.gif
ジーンとダーコのブログをはじめて、2年半くらいが過ぎました。

WEBの勉強がてら、Wordpress に乗り換えです。

▼▼▼▼

これからは、ここでブログ更新します。
www.genedarco.com/blog

これからも、よろしく。

e0199431_2201558.gif

さようなら、広告。


[PR]
by enpola | 2013-07-15 22:33 | ごあいさつごと

2013

e0199431_15153365.jpg
a happy new year 2013.
[PR]
by enpola | 2013-01-03 15:18 | ごあいさつごと

ジーンの記念日。

e0199431_22335796.jpg
2011年12月26日。
ジーンが我が家にやってきて、2年がたちました。

あれから、体重も2kgくらい増えて、走る距離も伸びて、年のせいか頑固にもなった気がします。
e0199431_2234044.jpg
これからも、健康に。
ささいなお祝いしかできないけど、来年も記念日を迎えようね。
e0199431_2234526.jpg
我が家に来てくれてありがとう。

P.S.
ブログの更新が少なくなってきましたが、Instagramのほうでは毎日2匹の写真をUPしとります。
2012年。みなさんにとって、よい1年になるといいですね。

これからも、ジーン+ダーコと、のんびりと暮らします。

WE ENTRY SOME RANKINGS >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ 参加してます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2012-01-09 22:44 | ごあいさつごと

メリークリスマス・イブ。 by gene+darco.

今年もかぶってもらいました。
e0199431_1595143.jpg
e0199431_1595839.jpg

↓うまくかぶれないダーコ。
e0199431_15221937.jpg
↓ふたりとも、オヤツにトキメイてます。
e0199431_15221659.jpg


みんなも、おいしいもの食べさせてもらって、楽しい1日をすごしてね。
メリークリスマス。

WE ENTRY SOME RANKINGS >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ 参加してます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-12-24 15:31 | ごあいさつごと

1年がすぎました。

去年の9月に 800gのダーコがやってきて、成長日記としてはじめた「ジーンとダーコのダイアリー」ブログ。早いもので1年がすぎました。のんびりしたジーンに見守られながら、じゃじゃ馬に育ったダーコ。ジーンも我が家に来た当初よりもずっと体力がついたようで、よく走るようになりました。

いつまでも、2匹仲良く、健康に。マイペースですが、ブログを続けて行こうと思います。
e0199431_192313.jpg

P.S. ダーコの赤ちゃん写真を探したりしてます。
e0199431_1923186.jpg

WE ENTRY SOME RANKINGS >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ 参加してます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-10-02 19:18 | ごあいさつごと

【お知らせ】ブログを再開しました。

e0199431_23304424.jpg
ダーコの避妊手術も無事終え、先週より少しブログをおやすみしてました。

ブログの更新を一旦止めようと思った理由として、このブログを始めた最初の目的がとりあえず達成されたから。それは「ダーコのパピー期の成長をキロクすること」。

ブログをはじめて、まだ半年足らずですが、たくさんの方と出会う事ができました。犬のしつけ、健康管理など、分からない事、知りたい事、捨てられる動物達のことをブログやTwitterを通して学ぶ事ができました。(同じ悩みを持ってる人のブログ記事を読む事で、育児ノイローゼからも解放されましたし。笑)

ジーンの里親になった時、ドッグレスキューの方から聞いたジーンの昔の話や最近の「ペット」という商業と犠牲。ニュースやブログで状況を把握していた「つもり」の私でしたので、実際に飼育放棄された犬達を保護したボランティアの方の話は、その方が感じた「本当のはなし」なのでした。

メディアは良いようにも、悪いようにも使えます。気持ちを書いても、画像を加工しても、それがどう伝わるかは分かりません。殺処分からペット商売、犬とヒトとの理想の関係(・・・固いなぁ。汗)。ジーンとダーコの成長キロクを綴りつつ、考えていけたらいいなと思っています。

今日から再開しようと思います。
これからも、2匹共々よろしくお願いします。



ブログ更新をストップした際、ブログやTwitter にコメントくださった方々ありがとうございました。こころが温まりました〜(笑)。ちなみに、我が家は健康に暮らしております!笑

RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-02-16 00:19 | ごあいさつごと

100件目の記事と顔出しのこと

e0199431_20534124.jpg
「ジーンとダーコのダイアリー」も今回で100件目となります。気がつくと開始して3ヶ月が過ぎ、ダーコもパピーから成犬になろうとしています。ジーンは相変わらずおじいさんですが、筋肉が前より大分着いたマッチョジーン。

昨日は「ベッドのジーン」の写真集でしたが、今日は最近のものから、ジーンとダーコのツーショットを集めてみました。

More
[PR]
by enpola | 2011-01-11 21:13 | ごあいさつごと

2011年がやってきた。

e0199431_2156299.jpg
新年、あけましておめでとうございます。

みなさんは、どんな年越しをされたのでしょうか。
我が家へも無事に2011年がやってきました!

みなさん、そして、わんさんにとって、健康で素敵な1年でありますように。
本年もよろしくお願いします!

Gene Bowie
Darco
enpola(中吉)
Teety(凶)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2011-01-01 22:08 | ごあいさつごと

2010年、最後のごあいさつ。

e0199431_124093.jpg
ジーンとダーコの成長キロクブログも、今年の10月から開始して3ヶ月がたとうとしております。

皆さんが遊びにきてくれるおかげで、続けてこれました!
本当にありがとうございます。

年末年始、まだまだ沢山の子達が新しい家族を必要としています。
身近の方が、新しいわんちゃんを探していらっしゃるなら、ぜひぜひ、この子達に生きるチャンスを。

皆さんにとって、素敵な1年になりますように。

これからも、よろしくお願いしま〜す。

by enpola


「今年はしつこいやつがきて大変じゃ。いつも鼻をかじってくるけぇ困る。でも、これが家族ってやつなんかの〜。みなさん、元気によいお年を。」

by Gene Bowie

「マウントが好きなことに、理由はないんよ。来年はジーンが食べよるみたいなおやつがもらえるように、ダーコもなるんて。はよ、食べたいな。ヨロシク!」

by Darco

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-12-31 07:21 | ごあいさつごと

クリスマスとパーティアニマル

e0199431_21413272.jpg
今日はクリスマス。何か特別にする事はないのですが、気持ち的にゆったりできる日な気がして、イギリスのラジオをON。

(写真上:今日購入した100円の飾りを冠ったジーンじいさん。協力ありがとね。)

2匹はそれほど楽しみにしてなさそうだったけど、お昼前に用意しておいたプレゼントを開けました。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-25 22:19 | ごあいさつごと


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧