カテゴリ:しつけや特訓( 12 )

ボールとわたし2(ダーコ/イタグレ)

e0199431_197209.jpg
今、ダーコはボールをキャッチして取ってくる特訓中。先日、ドッグランで他のわんことボールを追いかける遊びに入れてもらったおかげで、ボールを取ってくるようになりました。

まだまだ、手元までは持ってきてくれないけど「投げるよ〜」と声をかけると、投げる方向へ走りだそうとします。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-10 19:55 | しつけや特訓

お気に入りのおもちゃ。(ダーコ/イタグレ)

e0199431_2383441.jpg
最近のダーコの1番お気に入り(クマ1、クマ2を除く)は骨型ぬいぐるみ。命名「ボーニー」。

月に1度、江戸川区の篠崎緑地で行われる、ちばわんさん主催の犬親会のフリマで購入しました。手作りなのかな?色んな色のシマシマ骨が置いあって、ダーコにこの青と白のシマシマを購入。値段はあまり覚えてないのですが、100円か200円だった気がします。とにかく、安い!なと思いました。

(おもちゃ以外にも、わんこ用洋服も販売されてますよ!来場の際はぜひフリマもおたちよりください〜♪)

そして、嬉しい事にとっても丈夫なんです。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-01 23:39 | しつけや特訓

メス犬のマウントについて(ダーコ/イタグレ)

e0199431_23462268.jpg
ダーコは雌犬(Bitch)ですが、我が家にきた生後2ヶ月頃からすでにマウントをしてました。

800gの小さな体で、一生懸命私の腕を抱きしめてマウント行為をしていたダーコ。子犬なのに、一体どこで覚えたのだろうと不思議に思っていました。

(写真上:生後5ヶ月のダーコのマウント様子)

More
[PR]
by enpola | 2011-01-14 00:20 | しつけや特訓

はじめての「おて」(ダーコ/イタグレ)

先日の「ふせ」取得から続きまして、「おて」ができるようになりました。



music by Portishead "Deep Water" / Third


HDだと少しだけキレイに見れるかも。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-28 19:46 | しつけや特訓

はじめての「ふせ」(ダーコ/イタグレ)

e0199431_1754182.jpg
遂に、やっとこさ、ダーコが「ふせ」を覚えました。まだ、「おすわり」と間違えることはありますが、飼い主、感動しております。

確か、ダーコに「ふせ」を教えだしたのは ピンクを来て「まて」のあたりだったと思います。それ以前にも「ふせ」を教えようとはしたのですが、まだ「まて」が完璧にできていなかったので、しっかりと教えだしたのはその「まて」習得後。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-23 18:18 | しつけや特訓

ピンクを着て「まて」(ダーコ)

e0199431_22514154.jpg
先日行った「スーパードッグカーニバル」で購入したピンクパーカー。ダーコは女の子だけど、あまり女のコっぽい服を着せてない我が家。しかし、ダーコの暗めのブルーの毛に合うかな・・・と思い、濃いめのサーモンピンクを着せてみました。

このモコモコした素材のパーカーは、セール商品でして、お買い得(なのか?)1,000円でした。
真っ赤というか、「真っサーモンピンクな羊さん」風。(赤い羊・・・そんな小説か映画があったような・・・思い出せない・・・・)

More
[PR]
by enpola | 2010-11-16 23:31 | しつけや特訓

「まて!」を覚えた雨の日(イタグレ・ダーコ)

e0199431_2075266.jpg
今日は一日中冷たい雨だね、ダーコ。ジーンじいさんが馬のアキレスを楽しんでる間に「しつけ教室」をしよう。
(前回の「う○こ食べる」件から、「しつけ教室」をすることにしました。)
(写真上:「おすわり」をしたダーコ)

More
[PR]
by enpola | 2010-10-30 20:31 | しつけや特訓

我が家の「おるすばん」について。そして「食べない週間」はじまる。

e0199431_22415040.jpg
ダーコが最近大きくなってきました!これまで成長が著しくて、心配してたところもありましたが、あまり大きくならないイタグレちゃんサイズならこの程度かな・・・なんて思ってもいました!

この、突然大きくなったな〜なんて思うときは、だいたいドッグランとか長い散歩の後。
運動することで、体も刺激を受けて大きくなるのかもしれないですね(半信半疑ですが・・・)

More
[PR]
by enpola | 2010-10-26 23:23 | しつけや特訓

おねだり+おすわり

e0199431_2257349.jpg
最近はパピーダーコの影響か食欲の秋か、ジーンおじいさんが「おねだり」をするようになりました。

これまで、人間の夕飯準備中、お肉を切ったりしてると横でずっと離れなかったりするけど、そこにいるだけで、訴えがとても控えめだったのですが、今日は膝にのっかって「おやつ」のおねだりにやってきました。
(写真上:おねだりの様子)

More
[PR]
by enpola | 2010-10-25 23:31 | しつけや特訓

消えた ウ○チ。

e0199431_13355377.jpg
ある日、目が覚めるとダーコのトイレからウ○チがいなくなってました。
そんな、今にはじまったことではないのですが、最近はみてないところで頻繁に食べている模様。

こっちが寝てる時、外出中、お風呂に入っている時。
すぐに現れないのを知ってか、食糞をしてみる。

目が覚め、帰宅し、お風呂からあがると。
目にするのは、トイレシート上の茶色い痕跡。
それと、空中をさまよう温かな糞臭。

More
[PR]
by enpola | 2010-10-19 14:24 | しつけや特訓


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧