カテゴリ:成長キロク( 49 )

すき間じいさんは、眠らない(ジーン/ウィペット)

e0199431_23324766.jpg
我が家の「すきま男」ならぬ「すき間じいさん」は、そっとこちらの様子を観察するのが日課。

見てるのが疲れても、こっそり聞いてる「すきま地獄耳」。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-17 23:46 | 成長キロク

首をかしげる犬(ダーコ/イタグレ)

e0199431_23541639.jpg
先日、イタグレ用フレディTシャツを作った日、ダーコがカメラ目線で首をかしげておりました。

ジーンと遊んでいたダーコ。せっかくの試着なので、こっち向いてほしくて、飼い主は「ミーミーミィ。」とセミのような、子猫のような真似声。
すると、こちらを向いてくれたのですが、予想外に「?」の表情でこちらを見かえす犬がそこにおりました。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-16 00:38 | 成長キロク

小さくなった服。大きくなったダーコ。

e0199431_2242232.jpg
過去のブログ記事(「深酒と快晴とダーコの安全服」)によると、この「リサとガスパール」のパーカーが届いたのは、10月11日。それから、2ヶ月が過ぎダーコも小さいながらに成長しました。そして、パピー服は今日で見納めにしようと思い、記念撮影。

(写真上:生後3ヶ月頃のダーコ。10月撮影)

おしりがちょっとでてるけど、胸あたりも余裕があってダーコのお気に入りでもありました。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-07 23:19 | 成長キロク

うまれて5ヶ月。(ダーコ/イタグレ)

e0199431_20225445.jpg
ダーコが生まれて5ヶ月が過ぎ、一緒に暮らしはじめて3ヶ月が過ぎようとしています。今月3日にやっと3kgに成長したダーコ。今日の体重は、3.2kg。ちなみに、ジーンじいさん(ウィペット10歳)は、10.4kgでした。

あと、2ヶ月後には避妊手術がまっています。
体も少し大きくなってきたせいか、今日のドッグランでは、女の子らしい一面も。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-06 20:55 | 成長キロク

3kg (ダーコ/イタグレ)

e0199431_23442161.jpg
今月4日に生後5ヶ月になるダーコ。その前に、体重がやっとこさ3kg代に突入しました。

これまでの成長を振り返ると、

2ヶ月:0.8 kg (我が家へやってきました)
3ヶ月:1.6 kg
4ヶ月:2.4 kg

明後日で5ヶ月になるのですが、おそらく3.2 kgくらいになってるかなと。

これまでの成長を、クッションとジーンで検証してみました。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-03 00:35 | 成長キロク

正面から犬を見る(ジーン/ウィペット)

e0199431_0554252.jpg
ウィペットはマズル(鼻)が長いところがハンサムでかっこいい。けど、犬以外の生き物を思わす正面から見た顔は、たまらなくかわいいし変。

上の写真も、耳を後頭部の方に閉じてしまってるから、顔はアザラシの赤ちゃんのよう。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-27 01:21 | 成長キロク

ダーコの成長キロク(イタグレ:生後12週頃)

e0199431_14414171.jpg
2010年9月末頃、ダーコは生後12週(生後90日頃)。
体重は前回の成長キロクから少し増えて、1.0kg 〜1.2kgくらいを前後してたと思います。

他のイタグレパピーをみると、2ヶ月をすぎると2kgを超えてるようす。
成長が遅いのか、もともと小さいイタグレなのか分からず、ちょっと心配気味の頃でした。

More
[PR]
by enpola | 2010-10-24 15:48 | 成長キロク

雨の日の動画。それと、りんごを食べた日。

今日は一日中、雨だったので、昨日との2日間の動画を編集して、ショートフィルムをつくってみました。

「ジーンとダーコの雨の日とリンゴ」



More
[PR]
by enpola | 2010-10-21 18:51 | 成長キロク

ダーコの成長キロク(イタグレ:生後11週頃)

e0199431_1242565.jpg
(写真上:トイレシートの上でうたたねをするダーコ。まだまだ、間接がぽっちゃりで肉球がピカピカの赤ちゃんでした。写真下:生後2ヶ月頃の肉球。)
ダーコが我が家にやってきたのは、生まれて2ヶ月が過ぎた頃。体重は約800g、手のひらに収まるくらいの大きさでした。

More
[PR]
by enpola | 2010-10-07 13:03 | 成長キロク


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧