「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 12 )

ピアノ

e0199431_2228524.jpg
e0199431_2228444.jpg
e0199431_22284186.jpg
e0199431_22284716.jpg
e0199431_22285013.jpg
by the way, i can not play piano.
i was reading world war z and
took some pics and movies for his practice.

stay still/ not to disturb the recording.
while then\my feet turned into grey.
[PR]
by enpola | 2013-04-08 22:36 | その他

犬と夏とハムの人

e0199431_202627.jpg
我が家の夏休みも、そろそろ終わろうとしております。
のんびりと過ごす夏休み。今年も「ハムの人」がハムをもってきてくれました。
(バンドでドラムやってる miu が我が家のハムの人。実家から贈られてくる「ハム」をいつもシェアしてくれるのです。)

写真上:Teety作、ハムのゴーヤ添え(笑)

More
[PR]
by enpola | 2011-08-19 20:16 | その他

こんにちは、また会う日まで。

e0199431_21285524.jpg
(写真上)ミスTさんへの花束だよ

こんにちは、転職した enpola です。

今日で3月もおしまい。明日からは新しい年度がはじまりますね。
今日、新しい職場でも退職・移動の方が沢山いらっしゃったわけで、様々な思いを見かける事となりました。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-31 22:12 | その他

必要な電気

e0199431_23534669.jpg
震災から1週間あまりが過ぎました。支援物資も被災地に届きだし、東京の買い占め騒動も落ち着き「どうぞ、どうぞ」の気持ちで町が回っているように思えます。家に待機命令が出ていた東京も、連休開けにはお仕事に戻れるようになる様子。

NHKやTBSの Ustream配信も静かに終わり(早いよ・・・ヤメちゃうの)、節電生活は続くものの、また平和な浪費社会へ戻るのに疑問を感じる、満月の夜。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-21 00:45 | その他

太陽

e0199431_1813726.jpg
(写真上)太陽電池充電中。

今日の関東は晴れたり曇ったり。風も強い日。
窓辺にライトスタンドの太陽電池をセットして、充電です。

以前、IKEAで購入したこのライトスタンド。1台購入すると、アフリカの子供に1台のライトスタンドを贈る事ができるそうなので購入したのですが、5時間位充電すると1時間位は使えます。(もっと使えるのかな・・・?)

More
[PR]
by enpola | 2011-03-16 19:02 | その他

節電@日本

e0199431_23144086.jpg
13日(日)夜、先ほど「計画停電」の報道がありました。遂に、止まりますね、関東エリア。ここから火事が起こらないように、色々準備しないといけません。

今夜は暖房を切っていますが、以外に寒くない東京。2匹も震える事なく元気。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-13 23:54 | その他

地震の夜

e0199431_228343.jpg
(写真上)今夜の2匹。

皆さん、ご無事でしょうか。ジーンとダーコは無事です。

14時42分頃、私は地下鉄に乗っていたのですが安全点検のためホームに止まってました。そしたらすごい揺れを感じました。地下は安全だと聞いていたのですが、列車は遊園地のアトラクションのようにぶらぶら揺れて怖くなってホームへ出たのですが、天井が怖くて地上へ向かいました。

用事があったのですが、キャンセルと見越してそのままタクシーで帰宅。帰宅する方、都心へ向かう方、相乗りする方。そして、大きな余震があると叫ぶヒトも。

常に余震。半端なく大きくて、気分も悪くなります。
揺れてなくても揺れてる感じがするほど。

帰宅すると、ジーンが震えていました。ダーコはいつものようにハイパーでした。

これから怖いのは2次災害。都心では帰宅できないヒトもいらっしゃいます。こういう状況だと犯罪も増えるといわれていますし、原子力発電所も心配です。

次々に見つかる惨事。明日の朝のニュースが怖い夜です。
e0199431_2283186.jpg
(写真上)地震が怖いジーン。

これからも気をつけてくださいね。
一刻もはやく、大切な方の無事が確認できることを願っています。

先ほど、200人以上の死体が発見されたと報道されました。
何を思えばいいのでしょうか。ただ、悲しいです。

by ジーン+ダーコ。

RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-03-11 22:36 | その他

無料で犬の行動解析をしてくれるサイト(C-barq)

e0199431_18542113.jpg
定期的に愛読している「Dog actually - 犬を感じるブログメディア」で紹介されておりました。

犬の行動解析システム「C-barq」で登録すれば、無料で愛犬の行動解析を見る事ができるようですよ。70問の質問に答えないといけませんが、時間がある方は見てみてもいいのかも。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-11 19:12 | その他

ジョン・レノン、没30年。

e0199431_2021289.jpg

70歳の誕生日(10月9日付『ハッピーバースディ、70歳、ジョン・レノン。』)から2ヶ月が過ぎました。2010年12月8日は、The Beatles の ジョン・レノン(John Lennon)が亡くなって30年目の日。

(写真上:ビートルズ時代。『ヘルプ!』を収録していた頃のジョンと現在のジーン。)

More
[PR]
by enpola | 2010-12-08 19:48 | その他

愛犬との別れ

クリエイターやプロダクション、そして個性的な若手アーティストの高画質(HD)動画が楽しめる動画共有サイト「Vimeo (ビメオ)」。今年の"Vimeo Festival + Awards 2010" のベストビデオ賞が今年の10月に発表されておりました。

(下の画像をクリックすると Vimeo サイトへ移動します。)
e0199431_1762714.jpg

Last Minutes with ODEN from phos pictures on Vimeo.


More
[PR]
by enpola | 2010-12-01 17:07 | その他


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧