<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最初の写真ー家族になる前の2匹

e0199431_19321222.jpg
ジーンとダーコが我が家にやってくる前の写真。ジーンは一時預かりをしてくれていたドッグレスキューの方、ダーコは理由があって前家族の代理の方から譲渡成立する前にメールで送ってもらいました。

私たち(enpolaとteety)にとっては、懐かしくてちょっとおかしな思い出の写真です。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-29 20:46 | 自己紹介

はじめての「おて」(ダーコ/イタグレ)

先日の「ふせ」取得から続きまして、「おて」ができるようになりました。



music by Portishead "Deep Water" / Third


HDだと少しだけキレイに見れるかも。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-28 19:46 | しつけや特訓

青山一丁目、里親会にて / ARK@DOG SIGN

e0199431_20412577.jpg
今日は青山の"DOG SIGN"で行われている「ARK(アーク)」さんが主催されている里親会へ行ってきました。

先週、東京ARKのオフィスでスタッフの方から、ARKのこれまでの活動内容などお話を直接聞く機会がありました。設立者のエリザベル・オリバーさんのこと、大阪のシェルター、保護されるイヌやネコの1匹1匹の事情、それからこれからの活動目的など詳しく丁寧に話してくれたのは、ARK東京支部代表の鐘ヶ江さん。どれだけ多くの熱い愛犬猫家がいることに、ちょっとびっくり。日本在住の海外のからの方も、国内のボランティア活動に熱心なところを聞くと、それだけ海外からみると日本の動物愛護は遅れてる、理解されにくいのかなぁ・・・とよくわかりました。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-27 23:28 | 保護/里親

正面から犬を見る(ジーン/ウィペット)

e0199431_0554252.jpg
ウィペットはマズル(鼻)が長いところがハンサムでかっこいい。けど、犬以外の生き物を思わす正面から見た顔は、たまらなくかわいいし変。

上の写真も、耳を後頭部の方に閉じてしまってるから、顔はアザラシの赤ちゃんのよう。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-27 01:21 | 成長キロク

SLRの贈り物(写真)

e0199431_23524684.jpg
今日の写真はいつもと違います。

先日、よくいくドッグランでお会いした方がダーコとジーンの写真を撮ってくれました!はじめての一眼レフ。いつも iPhone4で撮った写真を使っているので、画質の圧倒的な美しさに感動。

このブログでは、珍しく高画質なので、最初と最後と白黒1枚をのぞいて、PSD加工は少し控えてUPしますのでご覧下さい。(トリミングと色補正少し)

More
[PR]
by enpola | 2010-11-26 00:40 | お散歩

動物愛護法改正にむけて(12月18日土曜開催)

e0199431_131580.jpg
◆WANWAN◆ブログさんで拝見した記事です↓↓



◆WANWAN◆ブログ:動物愛護法トークセッション12月18日(土曜日)開催



12月18日(土)東京都千代田区神田のオークプラザで「動物愛護法改正に向けて」のトークセッションが開催されるそうです。

トークセッションに参加される方のなかには、以前このブログ記事でもちょこっと紹介させていただきました(「ごはん、老犬、殺処分」11月8日)「犬を殺すのは誰かーペット流通の闇」の著者、太田 匡彦もいらっしゃるそうです。

問い合わせたところ、まだ席はあいてるようす・・・(昨日のことなので現在はわからないですが。)
来年5年ぶりに改正される動物愛護法。
今回は、パブリックコメントが求められているそうです。

お時間がある方、参加されてはいかがでしょうか〜。
残席少ない中、私、もう一人の相方 miumiu とお邪魔致します〜。

ぜひ、一緒に愛犬のこと、他のワンコたちのこと考えてみませんか・・・。

詳細はこちら
一般社団法人 日本動物虐待防止協会 Nippon SPCA

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-11-24 01:49 | 保護/里親

はじめての「ふせ」(ダーコ/イタグレ)

e0199431_1754182.jpg
遂に、やっとこさ、ダーコが「ふせ」を覚えました。まだ、「おすわり」と間違えることはありますが、飼い主、感動しております。

確か、ダーコに「ふせ」を教えだしたのは ピンクを来て「まて」のあたりだったと思います。それ以前にも「ふせ」を教えようとはしたのですが、まだ「まて」が完璧にできていなかったので、しっかりと教えだしたのはその「まて」習得後。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-23 18:18 | しつけや特訓

肉球ケアをはじめてみる。

e0199431_0364861.jpg
「愛犬の肉球を守りたい」

それほど熱い思いはありませんが、老犬の負担を少しでもなくす為に始めました(笑)
(ついでなので、ダーコもケア始めました。)

先週行った「スーパードッグカーニバル」で出店されていた肉球ケアのお店さんが、無料サンプルを提供されていたので問い合わせて送って頂きました。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-23 01:07 | 健康・病院・登録など

マント風コートをつくる - 完成編(ジーン/ウィペット用)

e0199431_23414819.jpg
(昨日の続きです)

昨夜のよなべを経て、今日の夕方、ジーンの冬用コートがやっと1着完成。型紙(布製)をあーだこーだと何度も寸法を変え、行き当たりばったりでの制作もやっとの思いで終了です。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-21 23:58 | つくる

マント風コートをつくる - 生地とサンプル(ジーン/ウィペット用)

e0199431_2040990.jpg
今回はジーンのコート作りに挑戦してみます。マント風にして、羽織る様にして着るタイプを作ろうと思います。イメージ的には、ウィペット本家イギリス+おじいさんっぽくです。

先日、新宿の「オカダヤ」へ行って生地を購入してきました。すごいですね、東京。ビル6階すべて布でした。何がなんだかわからず1時間くらい見てました・・・。欲しい生地が多すぎて結局2パターン購入しました。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-20 21:12 | つくる


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧