<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最近のドッグラン

e0199431_18295272.jpg
(写真上)襲われているわけではないですよ。それにしても、ジーンスゴい顔してる。笑

先日、ドッグランでファラオハウンドくんに出会いました。おおきいですね。遠くからやってくる時、グレーハウンドかと思いました。

いつもダーコと一緒にいるから、大きく見えてたジーン。本当はそれほど大きくないんですよね。抱きかかえることができますし。

More
[PR]
by enpola | 2011-01-31 20:42 | お散歩

ドッグランと迷子犬のこと

e0199431_21502148.jpg
今日はドッグランへいきました。

太陽が出ていて温かい午前中、陽が雲に隠れて北風が寒い午後の中、犬達は元気に走り回っていました。周りに飼い主さんのいない黒い柴犬くんも一緒に、遊んでいました。

(協力してくださった皆さん、ありがとうございました。無事、家族の元へ戻りました。)

More
[PR]
by enpola | 2011-01-30 23:21 | 保護/里親

朝ビスケット(1日の食事の回数について)

e0199431_1849062.jpg
時間が過ぎるのは早いですね。来月4日でダーコも生まれて7ヶ月目になります。

ついこの間まで、1日4回ふやかしたドライフードを食べてたパピーだったのに、今では1日2回です。これからは、様子を見ながら量を少し減らそうと思います。

ダーコは1日2回(朝と夜)の食事を摂るのですが、ジーンは1日1回(夜のみ)です。ジーンに関しては、我が家に来るまで長い間お世話をしてくれていたレスキューの方が、1食を勧められていたから(単純やね、飼い主)。

More
[PR]
by enpola | 2011-01-29 19:44 | 健康・病院・登録など

イヌの腹時計

e0199431_2314445.jpg
ジーンは時計をみません(多分)。
でも、彼の腹時計は正確で、午後6時過ぎ頃から夕飯のおねだりが始まります。

More
[PR]
by enpola | 2011-01-28 23:38 | 成長キロク

一緒におやすみ(眠り写真集3)

e0199431_16132119.jpg
昨日はダーコの寝ている時の写真をパピー時代から現在まで振り返ってみました。今日は、ジーンとダーコが一緒に寝ている写真を集めてみました。

ジーンの眠り写真はこちら
ダーコの眠り写真はこちら

最近はお互い離れてねているようですが、ダーコがまだ2〜5ヶ月の頃はよく一緒に寝てたみたいです。お互いの体や頭を枕代わりにしながら、2匹は仲良く暮らしております。

More
[PR]
by enpola | 2011-01-27 16:40 | 写真

おやすみ、ダーコ。(眠り写真集2)

e0199431_1913048.jpg
生後2ヶ月頃のダーコ

今日は、よくねるダーコの写真を集めてみました。
ジーンの眠り写真集はこちら

ダーコがパピーの頃から貯めていた写真達。iPhone で撮ったものなので画像は荒いのですが、その分なんとなく懐かしく思えました。探し出すとこれが以外と沢山あるもので、今回は15枚UPしました。(古→新の順番で並べてあります)

つづきはこちらから。
[PR]
by enpola | 2011-01-26 19:51 | 写真

Q. 犬にとって理想のドッグフードって何?

e0199431_17384875.jpg
犬との生活をはじめて、まだ1年と少し。イタグレとウィペットとサイトハウンドとして犬種は似たところがありますが、パピーとシニア用のフード探して探して、まだまだドッグフードジプシーの日々です。

手作りにするまでの知識も努力も足りない、飼い主 enpola。ドッグフードの力に頼りたいのですが、理想のドッグフードなるものを求めれば求めるほど、疑問が増えるばかりなのでした。

今日は、私 個人のことなのですが、最近知ったことを書いてみようと思います。記事タイトルの答えはないよ(笑)

More
[PR]
by enpola | 2011-01-25 20:55 | 健康・病院・登録など

早朝にハートマークが浮き出た犬のこと(ダーコ/イタグレ)

e0199431_3415227.jpg
おはようございます。珍しく、こんな時間帯に起きているのですが、ヒーターの前で寝ていたダーコの胸元に、また はっきりとハートマークが浮かび上がってきました。

(写真上:仰向けで遊ぶダーコ。何故か両手を上げて降参のポーズ。)

More
[PR]
by enpola | 2011-01-24 03:53 | 成長キロク

おおきな黒犬 vs ちいさな黒犬

e0199431_2033121.jpg
先日は、近所のドッグランで大きなルークくんと遊びました。とても元気で最初はダーコも不安がってたけど、すぐにうちとけた様子。

ルークくんは、ダーコが小さいという事をよくわかってくれていて、飛びついたり、レスリングみたいにして遊ぶのではなくて、単純におっかけっこをして遊んでくれました。

More
[PR]
by enpola | 2011-01-23 21:24 | ともだち

ふたごのクマがやってきた。

e0199431_20195924.jpg
先日、我が家に「ノワール」というふたごのクマがやってきました。

引退したダイナソージュニアを、今でもどこからか見つけてはいじめているダーコ。

犬用おもちゃではない上に、足の部分にビーズが入っているので与える事ができませんが、ダーコは茶色をとても気に入っているようです。

More
[PR]
by enpola | 2011-01-22 20:40 | お買い物


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧