「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ボールとわたし(ダーコ/イタグレ)

e0199431_19153080.jpg
最近、ボールが好きになってきたダーコ。ドッグランにあるテニスボールを投げると全力でおいかけますが、持ってきてはくれません・・・。ダーコも8ヶ月になるので、キャッチボールをそろそろ覚えてほしい・・・。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-27 19:34 | お散歩

feb20℃

e0199431_22463998.jpg
今日の東京は気温20度になるらしい、と天気予報がいっていた。強風だったものの、あったかい風だったのでセーターとTシャツ、コート無しでお散歩へいきました。

もう終わるけど、まだ2月なのに驚きの気候なのです。ちょっと、春というか、初夏の趣を感じたのでした。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-25 23:12 | お散歩

ダーコ、拘束衣で夜のお散歩

e0199431_17372966.jpg
ゾンビイーヌ風ダーコ

ダーコはロンパースが苦手です。お正月に着せた初ロンパースを、時々着せることがあるのですが、耳まで隠れてしまうスヌードを着せるとちょっとフリーズします。

今日の写真は、夜のお散歩準備のようすです。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-24 18:27 | お散歩

ラン、ダーコ、ラン。

e0199431_1754949.jpg
今日は久しぶりのドッグランへ。ダーコの抜糸(避妊手術の時の)もすんで自由に走り回れる時がきたというのに、天候に恵まれずなかなか行くことが出来ませんでした。

今朝の天気は晴れ。ダーコの溜まったエネルギーを解放させるべく、お散歩へ出発したのです。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-23 18:34 | お散歩

第103回いぬ親会にて。@篠崎緑地/江戸川区

e0199431_17565285.jpg
昨日、日曜日は「ちばわん」さん主催の犬親会へ行ってきました。今回は先月にくらべてそれほど風は強くなかったのですが、日中曇りだったので寒かったです。

今回エントリーしたワンコは「ちばわん」さんのブログでご覧いただけますよ。

今回もジーンを連れて、ふらふらと参加わんこ達の紹介パネル用紙(?)を持って行ってきました。イベントの様子写真を数枚撮ってきましたよ。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-21 19:37 | 保護/里親

トウキョウ、雪ノヒ - 後半

e0199431_1651364.jpg
昨日のつづきで、トウキョウに雪が降った日の翌日のお散歩様子。雪の日の次の日はなんとなく晴れが多いような、空気がキレイなような気がします。

積もった雪も溶けてゆきます。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-19 17:19 | お散歩

トウキョウ、雪ノヒ - 前半

e0199431_21184895.jpg
今週明けにふりだしたトウキョウの雪。ダーコにとって始めての経験となりました。
今日は、その時とった写真を前後半に分けてUPしようと思います。

カーテンもしめて家に閉じこもって居たその日の8時頃(だったかな?)、TTから電話があって外をみてみると一面真っ白。窓辺には雪にたわむれて喜ぶTT。それほど寒くなかった事に驚いた。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-18 21:59 | お散歩

第103回いぬ親会開催(ちばわん)@篠崎緑地

e0199431_15445778.jpg
今週の日曜日、江戸川の篠崎緑地にて「ちばわん」さんの犬親会が開催されます!これから犬を飼おうとお考えの方、ペットショップへ行く前に家族を必要としているワンコ達に会いにきてみて〜。ここに集まったワンコ達は、放棄されてたり、処分直前にボランティアの方達に保護されたコ達なのです・・・。詳細は以下をご覧下さい〜★

【日時】2月20日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

詳しくは「ちばわん」さんのブログをご覧下さい。
☆ ちばわん イベント報告 ☆:第103回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内

今回はすでに80頭以上のワンコがエントリーしています。毎月数十匹のワンコが新しい家族に迎えられてゆきますが、まだまだ沢山の子達が家族をまってます・・・。

RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-02-17 15:59 | 保護/里親

【お知らせ】ブログを再開しました。

e0199431_23304424.jpg
ダーコの避妊手術も無事終え、先週より少しブログをおやすみしてました。

ブログの更新を一旦止めようと思った理由として、このブログを始めた最初の目的がとりあえず達成されたから。それは「ダーコのパピー期の成長をキロクすること」。

ブログをはじめて、まだ半年足らずですが、たくさんの方と出会う事ができました。犬のしつけ、健康管理など、分からない事、知りたい事、捨てられる動物達のことをブログやTwitterを通して学ぶ事ができました。(同じ悩みを持ってる人のブログ記事を読む事で、育児ノイローゼからも解放されましたし。笑)

ジーンの里親になった時、ドッグレスキューの方から聞いたジーンの昔の話や最近の「ペット」という商業と犠牲。ニュースやブログで状況を把握していた「つもり」の私でしたので、実際に飼育放棄された犬達を保護したボランティアの方の話は、その方が感じた「本当のはなし」なのでした。

メディアは良いようにも、悪いようにも使えます。気持ちを書いても、画像を加工しても、それがどう伝わるかは分かりません。殺処分からペット商売、犬とヒトとの理想の関係(・・・固いなぁ。汗)。ジーンとダーコの成長キロクを綴りつつ、考えていけたらいいなと思っています。

今日から再開しようと思います。
これからも、2匹共々よろしくお願いします。



ブログ更新をストップした際、ブログやTwitter にコメントくださった方々ありがとうございました。こころが温まりました〜(笑)。ちなみに、我が家は健康に暮らしております!笑

RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-02-16 00:19 | ごあいさつごと

【お知らせ】ブログをおやすみします

e0199431_224285.jpg
【ジーン+ダーコのダイアリーブログからのお知らせ】

ジーンとダーコのブログを見に来てくれてる皆さん、ありがとうございます。

2009年クリスマス翌日にジーンがやってきて、翌年の9月に生まれて間もないダーコ(生後2ヶ月)が新しく家族に仲間入りしました。ダーコがまだパピーだったので、成長過程のキロクとして始めたこのブログ。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-09 23:00 | お出かけごと


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧