タグ:お買い物 ( 17 ) タグの人気記事

この夏の肉球ケア。

e0199431_14593285.jpg
e0199431_14592946.jpg
e0199431_14593618.jpg
この夏の肉球ケアはスプレータイプ(A.P.D.C /Paw Mist)にした。
ジーンは肉球に直接スプレーできるけど、ダーコは怖がるので一回手につけてから。

携帯用小型のジョニーウォーカー。
e0199431_14593498.jpg

[PR]
by enpola | 2013-06-30 15:20 | 成長キロク

ダーコ、ハーフチョークを買う。

e0199431_12582051.jpg

e0199431_12582371.jpg
e0199431_12582668.jpg

<ダーコ / 2歳 / 4.2kg>
頭まわり=24cm、 首まわり=19cm

e0199431_12582964.jpg
e0199431_12583139.jpg

頭周り+2cm。このサイズで、ダーコ用にハーフチョークをオーダーしました。
一緒に歩けるように、がんばろー。

OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2012-07-16 13:08 | お買い物

今年のブランケット(ダーコ)

e0199431_2383846.jpg
短毛の犬たちにはちょっと肌寒くなってきた今日この頃。
ダーコに今年のブランケットがやってきました。

More
[PR]
by enpola | 2011-10-23 23:23 | お買い物

クリスマスとパーティアニマル

e0199431_21413272.jpg
今日はクリスマス。何か特別にする事はないのですが、気持ち的にゆったりできる日な気がして、イギリスのラジオをON。

(写真上:今日購入した100円の飾りを冠ったジーンじいさん。協力ありがとね。)

2匹はそれほど楽しみにしてなさそうだったけど、お昼前に用意しておいたプレゼントを開けました。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-25 22:19 | ごあいさつごと

はじめてのデジイチがやってきた。(LUMIX GH2)

e0199431_12278.jpg
ついに購入しました、デジイチ。
Panasonic から今年の秋に発売された「LUMIX GH2」

つい最近まで、初のデジタル一眼レフは「キャノン」か「ニコン」だろうと思っていたのですが、写真よりも動画を重視したかったため「0.1秒最速」という言葉に惹かれ購入してしまいました。

これまで、iPhone でおおくりしておりました「ジーンとダーコのダイアリーブログ」。近々、デジイチに交代となりそうです。(壊れるのが怖い時とかは、iPhoneに頼りますけどね。)ありがとう、iPhone。いらっしゃい、LUMIX GH2。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-15 01:54 | お買い物

犬たちからのクリスマスプレゼント。(Paul Smith)

e0199431_16274367.jpg
体調が絶不調な土曜日。目眩がしますし、やけに喉が渇きます。最近は連続で忘年会がたて続きにありまして・・・・ただの、二日酔いです。

昨日はドイツ人のビールマイスター(ビール作るヒト)と香料の博士(味覚マニア)と神宮前にある"Emilia(エミリア)" で忘年会。どんなジャンルでも、ひとつ何かに精通してるヒトは尊敬します。さらに、年はひと回りかそれ以上かもしれませんが、面白いヒト達なので話題はつきず、お酒はすすむのでした・・・・で、ただの二日酔いのenpola です。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-11 17:13 | お買い物

肉球ケアのその後。

e0199431_19153886.jpg
「G+D」肉球クリーム。
そんな名前のクリームは存在しませんが、今日は新しい肉球ケアグッツが届いたので、肉球ケアをはじめて(「肉球ケアをはじめてみる。」11月23日)その後のご報告。

ジーンにお試しの肉球クリームを使いはじめて約10日。効果をわかりやすくする為に、右足だけに塗ってみました。

まずは、塗っていない左足のその後。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-03 20:06 | お買い物

新しいハーネスが届きました(ダーコ用/イタグレ)

e0199431_23155299.jpg
チノペルカ(LA CINOPELCA)のハーネスとリードが届きました。イタリアの犬好きな皮職人さんが、丹誠込めてつくってるらしいチノペルカ。ブランドに疎いわたしは、バーゲンという機会はじめて知りましたが・・・。

これまで、ダーコがお散歩デビューをしてから使っていた布で出来たハーネスは、遂に胸囲部分が閉めれなくなったので、引退のときを迎えました。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-18 23:50 | お買い物

ピンクを着て「まて」(ダーコ)

e0199431_22514154.jpg
先日行った「スーパードッグカーニバル」で購入したピンクパーカー。ダーコは女の子だけど、あまり女のコっぽい服を着せてない我が家。しかし、ダーコの暗めのブルーの毛に合うかな・・・と思い、濃いめのサーモンピンクを着せてみました。

このモコモコした素材のパーカーは、セール商品でして、お買い得(なのか?)1,000円でした。
真っ赤というか、「真っサーモンピンクな羊さん」風。(赤い羊・・・そんな小説か映画があったような・・・思い出せない・・・・)

More
[PR]
by enpola | 2010-11-16 23:31 | しつけや特訓

ドッグスリングをつくる(イタグレ用)

e0199431_22314647.jpg
前々から挑戦してみたかった「ドッグスリング(Dog Sling)」作り。急遽、明日の外出の為にダーコ用のドッグスリングを作ってみました。

(写真上:背中部分で使用した朱色の布)

明日の外出先は、埼玉の「スーパードッグカーニバル」。以前、ウィペットブログ「東村山のヒロボと梅ちゃん」でヒロボさんがこのイベントの事を書かれてたのがきっかけで、HPを見ると犬用品のお買い物もできるようなので、行ってみる事にしました。

それで、せっかくなのでダーコを連れて行こうかな・・・と。
(今回は女の子の集いなので、ジーンはお留守番。いや、車が出せないのよ、今回。ごめんね。)
で、急ぎでダーコ用のドッグスリングを作る事にしました。

出来上がりはこちらで見れます。
[PR]
by enpola | 2010-11-12 23:17 | つくる


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧