タグ:しつけ ( 19 ) タグの人気記事

ダーコ、ハーフチョークを買う。

e0199431_12582051.jpg

e0199431_12582371.jpg
e0199431_12582668.jpg

<ダーコ / 2歳 / 4.2kg>
頭まわり=24cm、 首まわり=19cm

e0199431_12582964.jpg
e0199431_12583139.jpg

頭周り+2cm。このサイズで、ダーコ用にハーフチョークをオーダーしました。
一緒に歩けるように、がんばろー。

OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2012-07-16 13:08 | お買い物

ベッドの上で。

e0199431_0291140.jpg
我が家のルール。
「ベッドの上でおもちゃと遊ぶんではいけません」

ダメなんだってば、ダーコ。
もう、こっちが折れてしまう今日このごろです。

More
[PR]
by enpola | 2011-08-05 07:28 | 成長キロク

お気に入りのおもちゃ。(ダーコ/イタグレ)

e0199431_2383441.jpg
最近のダーコの1番お気に入り(クマ1、クマ2を除く)は骨型ぬいぐるみ。命名「ボーニー」。

月に1度、江戸川区の篠崎緑地で行われる、ちばわんさん主催の犬親会のフリマで購入しました。手作りなのかな?色んな色のシマシマ骨が置いあって、ダーコにこの青と白のシマシマを購入。値段はあまり覚えてないのですが、100円か200円だった気がします。とにかく、安い!なと思いました。

(おもちゃ以外にも、わんこ用洋服も販売されてますよ!来場の際はぜひフリマもおたちよりください〜♪)

そして、嬉しい事にとっても丈夫なんです。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-01 23:39 | しつけや特訓

ふたごのクマがやってきた。

e0199431_20195924.jpg
先日、我が家に「ノワール」というふたごのクマがやってきました。

引退したダイナソージュニアを、今でもどこからか見つけてはいじめているダーコ。

犬用おもちゃではない上に、足の部分にビーズが入っているので与える事ができませんが、ダーコは茶色をとても気に入っているようです。

More
[PR]
by enpola | 2011-01-22 20:40 | お買い物

メス犬のマウントについて(ダーコ/イタグレ)

e0199431_23462268.jpg
ダーコは雌犬(Bitch)ですが、我が家にきた生後2ヶ月頃からすでにマウントをしてました。

800gの小さな体で、一生懸命私の腕を抱きしめてマウント行為をしていたダーコ。子犬なのに、一体どこで覚えたのだろうと不思議に思っていました。

(写真上:生後5ヶ月のダーコのマウント様子)

More
[PR]
by enpola | 2011-01-14 00:20 | しつけや特訓

ベッド下に犬、何したの?(ダーコ/イタグレ)

e0199431_196066.jpg
ある日、ダーコが大急ぎでベッドの下に走り込みました。飼い主の「あっ!」って大きな声にびっくりしたようですが、何か心当たりのある顔をしているダーコ。

Q. ダーコ、何したの?

1. 食糞をした
2. 食べ物に飛びついて盗ろうした
3. タオルをめちゃくちゃにしようとした
4. ジーンに吠えた

More
[PR]
by enpola | 2011-01-12 19:36 | 成長キロク

今年の被害(ダーコ/イタグレ)

e0199431_1525647.jpg
数日前に Twitter の方でもつぶやいてみたのですが、ダーコにパソコンのケーブルをかじられてしまいました。

電源は私のすぐ足下にありまして・・・・「パチッパチッ」という音で気がつきました。見ると、ダーコが飛び散る火花のケーブルと格闘中。「ダメ!」っていう暇なく引き離しました・・・。ダーコ本人はそのまま噛む気満々な位平気な様子。その後、体調が悪くなるなどの後遺症(?)的なことは、ありませんでした。

お留守番の時は、ダーコだけケーブルの無い部屋でお留守番させていて「感電」には無縁と思っていたのですが、まさか自分の足下でやられてしまうとは・・・・。元気だからいいけど、全くの不覚でした。

買い替え、¥7,800 - なり〜(泣)。

と、いうわけで、ダーコの歯による「今年の被害届けまとめ」です。(飼い主の不注意による!ですけどね。)

More
[PR]
by enpola | 2010-12-22 15:59 | 成長キロク

胸にハート印が現れた件と、イヌと寝る事

e0199431_14295330.jpg
最近に始まったことではないのですが、ダーコの胸元にハートの形したマークが浮き上がってきました。角度によって見えたり、見えなかったりするのですが、成長していく過程で消えてしまうかもしれないので、写真に納めておこうと思います。

ハートのクィーン、もしくは、ヒーロー戦隊のピンクになったダーコです。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-21 14:59 | 成長キロク

はじめてのデジイチがやってきた。(LUMIX GH2)

e0199431_12278.jpg
ついに購入しました、デジイチ。
Panasonic から今年の秋に発売された「LUMIX GH2」

つい最近まで、初のデジタル一眼レフは「キャノン」か「ニコン」だろうと思っていたのですが、写真よりも動画を重視したかったため「0.1秒最速」という言葉に惹かれ購入してしまいました。

これまで、iPhone でおおくりしておりました「ジーンとダーコのダイアリーブログ」。近々、デジイチに交代となりそうです。(壊れるのが怖い時とかは、iPhoneに頼りますけどね。)ありがとう、iPhone。いらっしゃい、LUMIX GH2。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-15 01:54 | お買い物

無料で犬の行動解析をしてくれるサイト(C-barq)

e0199431_18542113.jpg
定期的に愛読している「Dog actually - 犬を感じるブログメディア」で紹介されておりました。

犬の行動解析システム「C-barq」で登録すれば、無料で愛犬の行動解析を見る事ができるようですよ。70問の質問に答えないといけませんが、時間がある方は見てみてもいいのかも。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-11 19:12 | その他


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧