タグ:その他 ( 20 ) タグの人気記事

新しい家族)埼玉イタグレ大量放棄のその後2

e0199431_1250378.gif
今年の10月上旬に発覚した、埼玉での20匹を超えるイタリアングレーハウンド保護され、今日はその後のお話です。
埼玉県内数カ所の保健所で保護されたイタグレ達は、センターで新しい家族に巡り会えたり、一時預かりで新しい家族を待つことになったコも。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-23 16:38 | 保護/里親

世論が変える動物愛護法なのか(Nippon SPCA セミナーレポート)

e0199431_1574177.jpg
昨日、NIPPON SPCA(一般社団法人日本動物虐待防止協会)主催のセミナーへ行ってきました。文章書くのが苦手なのでが、私なりに簡単にレポしようと思いますので、気軽に読んでね。

(写真上:会場に展示されていたパネル。元保護犬と暮らす人達からのメッセージです。ちなみに、ダーコは会場にはいません。)

続きはこちらから。
[PR]
by enpola | 2010-12-19 03:30 | 保護/里親

99匹のわんこ、家族募集中!(ちばわん)

e0199431_19302916.jpg
今週の日曜日に、ちばわんさん主催の里親会が開催されます!今回は、99匹のわんこが参加予定、そして、新しいあたたかい家族を待ってます。

ブログ「☆ ちばわん イベント報告 ☆」で詳細をご覧下さい。

【開催日時】2010年12月19日(日)
      12:00 〜 15:00 ※天候によって変更あり
【会場】  江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】 河川敷を駐車場として利用できます

注意事項をきちんとよんで、来場しよー!enpolaも邪魔にならない様にお手伝いにいきます〜。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-16 19:58 | 保護/里親

Twitter の背景をつくる

e0199431_18352095.jpg
ジーンとダーコのツイッターを今更ですが始めました・・・・。オリジナルの壁紙で作ってみました。

ジーンとダーコの Twitter
https://twitter.com/genedarco

ツイッターユーザーの方、いらしたら遊びにきてね・・・・。
ブログに書ききれなかったウィペット、イタグレ、犬関連以外にも、音楽とか動画とか気ままにつぶやきます・・・・。ブログのネタ用メモにもなりますしね★

More
[PR]
by enpola | 2010-12-14 18:51 | つくる

無料で犬の行動解析をしてくれるサイト(C-barq)

e0199431_18542113.jpg
定期的に愛読している「Dog actually - 犬を感じるブログメディア」で紹介されておりました。

犬の行動解析システム「C-barq」で登録すれば、無料で愛犬の行動解析を見る事ができるようですよ。70問の質問に答えないといけませんが、時間がある方は見てみてもいいのかも。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-11 19:12 | その他

ジョン・レノン、没30年。

e0199431_2021289.jpg

70歳の誕生日(10月9日付『ハッピーバースディ、70歳、ジョン・レノン。』)から2ヶ月が過ぎました。2010年12月8日は、The Beatles の ジョン・レノン(John Lennon)が亡くなって30年目の日。

(写真上:ビートルズ時代。『ヘルプ!』を収録していた頃のジョンと現在のジーン。)

More
[PR]
by enpola | 2010-12-08 19:48 | その他

愛犬との別れ

クリエイターやプロダクション、そして個性的な若手アーティストの高画質(HD)動画が楽しめる動画共有サイト「Vimeo (ビメオ)」。今年の"Vimeo Festival + Awards 2010" のベストビデオ賞が今年の10月に発表されておりました。

(下の画像をクリックすると Vimeo サイトへ移動します。)
e0199431_1762714.jpg

Last Minutes with ODEN from phos pictures on Vimeo.


More
[PR]
by enpola | 2010-12-01 17:07 | その他

動物愛護法改正にむけて(12月18日土曜開催)

e0199431_131580.jpg
◆WANWAN◆ブログさんで拝見した記事です↓↓



◆WANWAN◆ブログ:動物愛護法トークセッション12月18日(土曜日)開催



12月18日(土)東京都千代田区神田のオークプラザで「動物愛護法改正に向けて」のトークセッションが開催されるそうです。

トークセッションに参加される方のなかには、以前このブログ記事でもちょこっと紹介させていただきました(「ごはん、老犬、殺処分」11月8日)「犬を殺すのは誰かーペット流通の闇」の著者、太田 匡彦もいらっしゃるそうです。

問い合わせたところ、まだ席はあいてるようす・・・(昨日のことなので現在はわからないですが。)
来年5年ぶりに改正される動物愛護法。
今回は、パブリックコメントが求められているそうです。

お時間がある方、参加されてはいかがでしょうか〜。
残席少ない中、私、もう一人の相方 miumiu とお邪魔致します〜。

ぜひ、一緒に愛犬のこと、他のワンコたちのこと考えてみませんか・・・。

詳細はこちら
一般社団法人 日本動物虐待防止協会 Nippon SPCA

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村参加中

blogram投票ボタン
blogramランキングにも参加中。
[PR]
by enpola | 2010-11-24 01:49 | 保護/里親

ごはん、老犬、殺処分

e0199431_19572879.jpg

最近は「手作りごはん」のブログや本をよく見かけるようになりました。最近といってもジーンと暮らしはじめてからの事になります。動物全般好きだったので、動物愛護や殺処分に関心があったのですが、犬を飼い始めるまでは「ご飯」とか「犬服(防寒対策)」など本を買ったり、調べたり、特に考えたりすることはありませんでした。

ネットでぼちぼち犬に必要な栄養素や、エネルギーになるメカニズムを読んでみたものの、情報の多さに圧倒されてしまい、どれが新しくてどれが正しいのか・・・混乱してしまう情報も多々ありました。

それで、今日は図書館へ行ってみたのです。
近所の図書館はそれほど大きな図書館ではないのですが、3段くらい犬の本でいっぱいになってました。その中で背表紙に目を通していくと、他に興味深い本が2点見つかりました。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-08 21:26 | その他

「ふるさと」からの贈り物

e0199431_18284636.jpg
山口県の母から、久しぶりにふるさとの味が届きました。
昨日送ってくれて、もう届いたよ。

上の写真にある「かば田の辛子明太子」以外は「宇部かま」製品。
山口県でもきりたんぽ作ってるとこがあるんですね。
酒のつまみに、後でいただきます。

More
[PR]
by enpola | 2010-10-31 19:15 | お買い物


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧