タグ:地震 ( 7 ) タグの人気記事

東北のお酒とイヌ

e0199431_23421229.jpg
ダニエルのTシャツと東北のお酒で盛り上がる週末。
飲んだ分だけ、貴重なお酒だけど、東北におくらさせいただきます・・・・な会。

近所のオーガニックワイン「WIN」での一日。
雨の日でしたが、ジーンも連れて楽しい午後。

More
[PR]
by enpola | 2011-05-29 23:57 | お出かけごと

雨の日の休日

e0199431_235516.jpg
(写真上)寄り添って眠る2匹のおしり。

今日は雨の祝日、月曜日。
晴れたらドッグランへ行こうと思っていたのに、残念です。

2匹はまた1日中寝て過ごしましたとさ。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-21 23:38 | 成長キロク

必要な電気

e0199431_23534669.jpg
震災から1週間あまりが過ぎました。支援物資も被災地に届きだし、東京の買い占め騒動も落ち着き「どうぞ、どうぞ」の気持ちで町が回っているように思えます。家に待機命令が出ていた東京も、連休開けにはお仕事に戻れるようになる様子。

NHKやTBSの Ustream配信も静かに終わり(早いよ・・・ヤメちゃうの)、節電生活は続くものの、また平和な浪費社会へ戻るのに疑問を感じる、満月の夜。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-21 00:45 | その他

太陽

e0199431_1813726.jpg
(写真上)太陽電池充電中。

今日の関東は晴れたり曇ったり。風も強い日。
窓辺にライトスタンドの太陽電池をセットして、充電です。

以前、IKEAで購入したこのライトスタンド。1台購入すると、アフリカの子供に1台のライトスタンドを贈る事ができるそうなので購入したのですが、5時間位充電すると1時間位は使えます。(もっと使えるのかな・・・?)

More
[PR]
by enpola | 2011-03-16 19:02 | その他

可能性

e0199431_15362492.jpg
(写真上)新しいおもちゃのヘチマを巻いたウサギ

時間が過ぎ、余震、計画停電、交通機関の復旧、そして原発の放射線放出。いろんな事ありましたね。これからも 頑張っていきましょう。

今日の東京はくもり。気温は昨日より下がって14度。
関東エリアで微量の放射線値が測定されておりますが「人体に害はない」とのこと。でも、ジーンのお散歩は短めで、ビビリな我が家。ヒトの事は書かれてるけど、犬や自然にはどれくらい影響があるんだろう・・・。心配だね。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-15 16:58

節電@日本

e0199431_23144086.jpg
13日(日)夜、先ほど「計画停電」の報道がありました。遂に、止まりますね、関東エリア。ここから火事が起こらないように、色々準備しないといけません。

今夜は暖房を切っていますが、以外に寒くない東京。2匹も震える事なく元気。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-13 23:54 | その他

地震の夜

e0199431_228343.jpg
(写真上)今夜の2匹。

皆さん、ご無事でしょうか。ジーンとダーコは無事です。

14時42分頃、私は地下鉄に乗っていたのですが安全点検のためホームに止まってました。そしたらすごい揺れを感じました。地下は安全だと聞いていたのですが、列車は遊園地のアトラクションのようにぶらぶら揺れて怖くなってホームへ出たのですが、天井が怖くて地上へ向かいました。

用事があったのですが、キャンセルと見越してそのままタクシーで帰宅。帰宅する方、都心へ向かう方、相乗りする方。そして、大きな余震があると叫ぶヒトも。

常に余震。半端なく大きくて、気分も悪くなります。
揺れてなくても揺れてる感じがするほど。

帰宅すると、ジーンが震えていました。ダーコはいつものようにハイパーでした。

これから怖いのは2次災害。都心では帰宅できないヒトもいらっしゃいます。こういう状況だと犯罪も増えるといわれていますし、原子力発電所も心配です。

次々に見つかる惨事。明日の朝のニュースが怖い夜です。
e0199431_2283186.jpg
(写真上)地震が怖いジーン。

これからも気をつけてくださいね。
一刻もはやく、大切な方の無事が確認できることを願っています。

先ほど、200人以上の死体が発見されたと報道されました。
何を思えばいいのでしょうか。ただ、悲しいです。

by ジーン+ダーコ。

RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-03-11 22:36 | その他


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧