タグ:愛護法改正 ( 1 ) タグの人気記事

500人のデモ行進(動物愛護法改正にむけて)

e0199431_1825267.gif
先週の土曜日(2月26日)、渋谷で「日本動物虐待防止協会デモ」が行われました。

当日は渋谷へ行く事が出来なかったのですが、ネット上で生中継動画を見る事ができました。テレビでの放送は期待できない分、現場に行くしか様子が見れないと思ってました・・・・。便利な時代ですね。

浅田美代子さんやデヴィ夫人も参加されてました。
約500人が参加した今回のデモについて詳細はこちらをご覧下さい。
Nippon SPCA : 第一回 日本動物虐待防止協会デモ

上の画像は「Ustream」で配信されていました。(実際はちゃんとした動画)
以前、山口県上関原発反対の様子もこちらで拝見しました。テレビやメディアではなかなか知る事のできない現状を、リアルにみれます。衝撃は大きいけど、真実みも大きい・・・。

私はいつもこういった情報を Twitter で収集しています。
見知らぬ人の日常のつぶやきが知識になりました。動物愛護や色んな問題もTwitter 内でつぶやかれますが、温度差が激しいのが見れるのが醍醐味と思ってます。少なくとも色んな人の意見が聞けるのは大切な事〜。軽くでも、嘘でも。Livelyに何か行われてると気になるものでして・・・。

さてさて、動物愛護法改正は5年に1度。そして、今年がその1度の年なわけで、(まずは5年に1度というルールを変えてほしいですけどね)改正して欲しいことも沢山沢山あるのです。

Nippon SPCAさんの記事でも書かれていますが、今の動物愛護法は「業者(特にアクトク)」を守るための法律になってるんですよ〜。皆さん、壊れた蛇口(パピーミルのように量産する仕組み)を閉めようと一生懸命です。

今、いろいろ不自由(してるけど)なく生活できるのは、これまで色んな人達が反対運動なり、活動していたからなんですよね。だけど、用意されてた世界は思った以上に残酷な事が他にもあって・・・。変えなあかんよ!

RANKING >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-03-03 18:53 | 保護/里親


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧