タグ:成長キロク ( 51 ) タグの人気記事

ハゲその後(イタグレ・ダーコ)

e0199431_19491422.jpg
先月末(10月29日)に書いたダーコのハゲのその後。先週までは、ポチポチ新しいハゲがあったりしたのですが、結構回復しました。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-15 20:00 | 健康・病院・登録など

スーパードッグカーニバルへ行ったダーコ。

e0199431_1602175.jpg
昨日の土曜日は埼玉の西武球場で行われていた「スーパードッグカーニバル」へ行ってきました。

西武球場前駅に着くと、色んな種類のワンコが沢山。
ダーコも長旅に疲れたことだろうと降ろしてみると、初めて会うワンコ達にビビりながらも興味津々でした。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-14 17:30 | お出かけごと

ダーコの名前の由来について(里親事情)

e0199431_2301982.jpg
以前、「ジーンの名前の由来」を書いてダーコのも書かなくてはと思いつつ、時間が経ってしまいました。
今日はダーコがどうしてダーコという名前になったかを、書き留めておこうと思います。

ジーンの命名の時と同様、ダーコ(Darco)の名前も飼い主の趣味からきてます。ダーコが我が家にやってくる前日ギリギリまで名前には悩んでいたのですが、迎えに行く車で相方と話しながら決定しました。

ストレートに言うと、ダーコの名前は映画のタイトルからきています。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-11 02:37 | 自己紹介

「まて!」を覚えた雨の日(イタグレ・ダーコ)

e0199431_2075266.jpg
今日は一日中冷たい雨だね、ダーコ。ジーンじいさんが馬のアキレスを楽しんでる間に「しつけ教室」をしよう。
(前回の「う○こ食べる」件から、「しつけ教室」をすることにしました。)
(写真上:「おすわり」をしたダーコ)

More
[PR]
by enpola | 2010-10-30 20:31 | しつけや特訓

おねだり+おすわり

e0199431_2257349.jpg
最近はパピーダーコの影響か食欲の秋か、ジーンおじいさんが「おねだり」をするようになりました。

これまで、人間の夕飯準備中、お肉を切ったりしてると横でずっと離れなかったりするけど、そこにいるだけで、訴えがとても控えめだったのですが、今日は膝にのっかって「おやつ」のおねだりにやってきました。
(写真上:おねだりの様子)

More
[PR]
by enpola | 2010-10-25 23:31 | しつけや特訓

ダーコの成長キロク(イタグレ:生後12週頃)

e0199431_14414171.jpg
2010年9月末頃、ダーコは生後12週(生後90日頃)。
体重は前回の成長キロクから少し増えて、1.0kg 〜1.2kgくらいを前後してたと思います。

他のイタグレパピーをみると、2ヶ月をすぎると2kgを超えてるようす。
成長が遅いのか、もともと小さいイタグレなのか分からず、ちょっと心配気味の頃でした。

More
[PR]
by enpola | 2010-10-24 15:48 | 成長キロク

新しいおもちゃ:KONG & BOOMO

e0199431_18463587.jpg
先日、おもちゃ、ダイナソーJr.大吉が一時引退したので、ダーコに新しい遊び相手を購入しました。

【新規購入したおもちゃ達】
KONG(パピー・小型犬用、写真上)
Mini BOOMO

More
[PR]
by enpola | 2010-10-23 20:15 | お買い物

雨の日の動画。それと、りんごを食べた日。

今日は一日中、雨だったので、昨日との2日間の動画を編集して、ショートフィルムをつくってみました。

「ジーンとダーコの雨の日とリンゴ」



More
[PR]
by enpola | 2010-10-21 18:51 | 成長キロク

消えた ウ○チ。

e0199431_13355377.jpg
ある日、目が覚めるとダーコのトイレからウ○チがいなくなってました。
そんな、今にはじまったことではないのですが、最近はみてないところで頻繁に食べている模様。

こっちが寝てる時、外出中、お風呂に入っている時。
すぐに現れないのを知ってか、食糞をしてみる。

目が覚め、帰宅し、お風呂からあがると。
目にするのは、トイレシート上の茶色い痕跡。
それと、空中をさまよう温かな糞臭。

More
[PR]
by enpola | 2010-10-19 14:24 | しつけや特訓

年寄りウィペットをいたぶるイタグレ

e0199431_15273786.jpg
3ヶ月のイタグレ・ダーコは遊びたいざかりの怖いものしらず。
ジーンが大人しいのを良い事に、やりたい放題で調子にのってます。
(写真上:ジーン登りをして遊ぶダーコ)

More
[PR]
by enpola | 2010-10-17 16:03 | しつけや特訓


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧