タグ:手作り ( 6 ) タグの人気記事

マント風コートをつくる2(ダーコ/イタグレ)

e0199431_22111497.jpg
イタグレは短毛で寒がりです。
ダーコ用にコートをつくりました。

マント風のコートです。

More
[PR]
by enpola | 2011-11-08 22:28 | つくる

Twitter の背景をつくる

e0199431_18352095.jpg
ジーンとダーコのツイッターを今更ですが始めました・・・・。オリジナルの壁紙で作ってみました。

ジーンとダーコの Twitter
https://twitter.com/genedarco

ツイッターユーザーの方、いらしたら遊びにきてね・・・・。
ブログに書ききれなかったウィペット、イタグレ、犬関連以外にも、音楽とか動画とか気ままにつぶやきます・・・・。ブログのネタ用メモにもなりますしね★

More
[PR]
by enpola | 2010-12-14 18:51 | つくる

フレディTシャツ完成。(ダーコ/イタグレ)

e0199431_217793.jpg
3日前の記事の続きになりますが(「成長するパピー、おいつかない服作り」12月9日付)、本日やっと完成。

サイズを大きくするだけ・・・と思っての挑戦でしたが、ニット地をうまく縫い上げることが出来ず、かなり苦戦しました。

(写真上:オリジナルのTシャツの解体様子。)

ちなみに、オリジナルのTシャツが赤と灰色のボーダーだったので、フレディTシャツと命名しました。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-12 21:32 | つくる

マント風コートをつくる - 完成編(ジーン/ウィペット用)

e0199431_23414819.jpg
(昨日の続きです)

昨夜のよなべを経て、今日の夕方、ジーンの冬用コートがやっと1着完成。型紙(布製)をあーだこーだと何度も寸法を変え、行き当たりばったりでの制作もやっとの思いで終了です。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-21 23:58 | つくる

マント風コートをつくる - 生地とサンプル(ジーン/ウィペット用)

e0199431_2040990.jpg
今回はジーンのコート作りに挑戦してみます。マント風にして、羽織る様にして着るタイプを作ろうと思います。イメージ的には、ウィペット本家イギリス+おじいさんっぽくです。

先日、新宿の「オカダヤ」へ行って生地を購入してきました。すごいですね、東京。ビル6階すべて布でした。何がなんだかわからず1時間くらい見てました・・・。欲しい生地が多すぎて結局2パターン購入しました。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-20 21:12 | つくる

ドッグスリングをつくる(イタグレ用)

e0199431_22314647.jpg
前々から挑戦してみたかった「ドッグスリング(Dog Sling)」作り。急遽、明日の外出の為にダーコ用のドッグスリングを作ってみました。

(写真上:背中部分で使用した朱色の布)

明日の外出先は、埼玉の「スーパードッグカーニバル」。以前、ウィペットブログ「東村山のヒロボと梅ちゃん」でヒロボさんがこのイベントの事を書かれてたのがきっかけで、HPを見ると犬用品のお買い物もできるようなので、行ってみる事にしました。

それで、せっかくなのでダーコを連れて行こうかな・・・と。
(今回は女の子の集いなので、ジーンはお留守番。いや、車が出せないのよ、今回。ごめんね。)
で、急ぎでダーコ用のドッグスリングを作る事にしました。

出来上がりはこちらで見れます。
[PR]
by enpola | 2010-11-12 23:17 | つくる


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧