タグ:散歩 ( 81 ) タグの人気記事

ふせ、きゅうけい。(ジーン/ウィペット)

e0199431_22058.jpg
気候が暖かくなると、エネルギーをよく消耗するのか、最近ジーンは「ふせ」て休憩します。

ドッグランの隅のほうではなく、結構真ん中辺りで休憩中。
マイペースな10歳。10歳だからマイペースなのかもしれませんけどね。

More
[PR]
by enpola | 2011-04-25 22:14 | 成長キロク

春の日、犬と。

e0199431_21261640.jpg
ある4月の晴れた日のドッグラン。太陽のしたで走り回るダーコ、マイペースなジーン。日陰にかくれるヒト。

1週間ぶりのドッグラン。ダーコはひとりでも走りまわってました。

More
[PR]
by enpola | 2011-04-24 21:51 | お散歩

たくさん、あそぼう。

e0199431_2125149.jpg
ドッグランで遊ぶとダーコの写真がジーンより断然多いです。
というのも、ジーンはおもちゃで遊んだり、走りまわったりしないからで。

ドッグランへ行くとダーコはアーサーで「とってこい」をしています。
遊びながら色んなこと、コミュニケーションとか身につけていかないとね、ダーコ。

More
[PR]
by enpola | 2011-04-15 21:46 | お散歩

わらう口さけ犬。ダーコ。

e0199431_23391046.jpg
ポカポカサンデー。
ダーコが丸太の横からこちらを覗いています。

あたたかい風が気持ちいいのか、ピンっと耳をはって。

More
[PR]
by enpola | 2011-04-12 23:47 | お散歩

春ガ東京ニモキタヨ。

e0199431_22412845.jpg
東京にもやっと春がやってきたようです。
桜満開。近所の公園は花見するひとでいっぱいでした。

曇りだけど、あったかくて、ジーンもダーコもドッグランでチカラがつきるまで遊んだよ。

More
[PR]
by enpola | 2011-04-10 23:10

ダーコのおむすび山 animal

e0199431_23205498.jpg
先週末のおやすみの事。
ダーコの耳がぴたっとくっついて「おむすび」のような「山」のような形になっていました。

ちょっと離れた所から見た、おむすび山。

More
[PR]
by enpola | 2011-04-05 23:30 | 成長キロク

マッチョダーコ vs ジャーマンシェパード

e0199431_22483325.jpg
今月の4日で生後10ヶ月目を迎えるダーコ。
我が家に来た時はたったの800gくらいしかなかったダーコも、今では 4.2kg まで成長しました。

それでもイタグレの中では、ちょっとだけ小さいダーコ。
中型犬のジーンと一緒にドッグランへ行くと、中型〜大型のエリアへ行くので自分より大きなコと遊ぶ事が多かったダーコ。

逃げて、逃げて、逃げてる事を繰り返すたびに、いつの間にか後ろ足がマッチョになってきたのは気のせいでしょうか。笑

More
[PR]
by enpola | 2011-04-03 23:36 | ともだち

ポカポカと強風と土曜の朝。それと、昔の写真。

e0199431_20204532.jpg
(写真上)チカラいっぱい走るジーン。

久しぶりに快晴だったような気がする土曜の午前中に、2匹を連れてドッグランへ。でも、一歩家を出てみるとダーコの苦手な強風。最初は地面に這いつくばってばかりのダーコでしたが(ジーンは平気)、なんとかランへ到着。

案の定、寂しい中型犬のドッグラン。(こんな強風だとこないよね・・・・)

More
[PR]
by enpola | 2011-03-27 21:03

素材と散歩

e0199431_20585620.jpg
(写真上)散歩中に見かけるテクスチャー。ほのかにピンク色の錆びたポール。

散歩をすると、季節の変わり目を感じさせる物、優しい素材を目にします。

今日は、そんな見つけた物の写真です。
放射線、水汚染、植物も影響をうけている関東。それでも生活をつづける事ができるけど、福島県の人達はどうだろう。長い時間をかければ戻ってくるかもしれないけど、どうして福島の人が失わなくてはならなかったのだろう。

放棄される動物のこともそうだけど、また「無知」であることが色んな人や生き物を傷つけているような気がしました。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-24 21:24 | お散歩

写真キロク(2)

e0199431_143932.jpg
昨日のドッグラン。週末は晴れた関東。
平日よりも沢山のワンコが集まってた午後でした。

More
[PR]
by enpola | 2011-03-06 14:47 | 写真


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧