タグ:本 ( 4 ) タグの人気記事

ポツポツとハゲのこと。

e0199431_1717207.jpg
ダーコのことです。

お尻から背中にかけてと、首にひとつ、ポツポツできものができてきたダーコ。かゆいかゆい、と前歯でガリガリしだす始末。見た目にはよくわからないけど、さわると小さなポツポツ。たまに、人のニキビみたいなのも。

病院に行ってきました。

More
[PR]
by enpola | 2011-09-04 17:58 | 健康・病院・登録など

世論が変える動物愛護法なのか(Nippon SPCA セミナーレポート)

e0199431_1574177.jpg
昨日、NIPPON SPCA(一般社団法人日本動物虐待防止協会)主催のセミナーへ行ってきました。文章書くのが苦手なのでが、私なりに簡単にレポしようと思いますので、気軽に読んでね。

(写真上:会場に展示されていたパネル。元保護犬と暮らす人達からのメッセージです。ちなみに、ダーコは会場にはいません。)

続きはこちらから。
[PR]
by enpola | 2010-12-19 03:30 | 保護/里親

成長するパピー、おいつかない服づくり。

e0199431_2022261.jpg
ダーコが今月最初あたりに3キロ台に突入して、体の成長が早くなったような気がします。体重はそんなに変化ないけどね。

ですので、今着ている赤と灰色のボーダーTシャツを、もうひと周り大きいサイズにしようと思います。初代ボーダーは安かったので購入したのですが、正直、この色のボーダーって似合うのか不安でした。着せてみると、以外と良かったと思ってます。男のコっぽくていいよ、ダーコ。フレディ(エルム街の悪夢)とカート(Nirvana)とお揃いだよ。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-09 20:46 | つくる

ごはん、老犬、殺処分

e0199431_19572879.jpg

最近は「手作りごはん」のブログや本をよく見かけるようになりました。最近といってもジーンと暮らしはじめてからの事になります。動物全般好きだったので、動物愛護や殺処分に関心があったのですが、犬を飼い始めるまでは「ご飯」とか「犬服(防寒対策)」など本を買ったり、調べたり、特に考えたりすることはありませんでした。

ネットでぼちぼち犬に必要な栄養素や、エネルギーになるメカニズムを読んでみたものの、情報の多さに圧倒されてしまい、どれが新しくてどれが正しいのか・・・混乱してしまう情報も多々ありました。

それで、今日は図書館へ行ってみたのです。
近所の図書館はそれほど大きな図書館ではないのですが、3段くらい犬の本でいっぱいになってました。その中で背表紙に目を通していくと、他に興味深い本が2点見つかりました。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-08 21:26 | その他


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧